プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 今日も暖かいですね! | メイン | 初ツーリング! »

2010年2月 4日 (木)

2月よりメニューを改訂しました。

みなさん、お疲れ様です!
ちょっとご無沙汰いたしておりました。

今日は一段と寒いですね!!
いつもバイクで築地へと行くので、朝の寒さはこたえます。

でも、キーンと張り詰めた空気を切り裂いて走るのも気持ちいいものなんですよ。(寒がりな私が言うのも矛盾していますが・・・)


ところで本題はこの度、ゆうき家はグランドメニューを刷新しました。
その為、手一杯で更新できませんでした。

今回の改訂の目玉、コンセプトは気分に合わせて「リーズナブルにも贅沢にも飲めて楽しめるお店」です。

品質、価格、量などを見直し、仕入れルートも開拓し直しました。

これにより、お客様の声にあわせた適量で美味しく新鮮なお料理をリーズナブルに楽しんでもらえる様になったと思います。

今までは「美味しい高級食材だから少々高くてもお客様に喜んでもらえるだろう」とか「このボリュームならこの値段でも安いぐらいだからお客様にはわかってもらえる」などという様に思っていました。


しかし、もっとバランスを良くした方がもっとお客様に喜んでもらえるのではないか?と思い始めました。

そこで今回、その部分を重点的に見直し、当初の目標通り「リーズナブルにも贅沢にも楽しめるメニューになったと思います。

大サービスの天然本マグロの刺身(当然トロ付き)やカワハギの刺身など今まで通りのプレミアム食材はそのままに、エコノミーなラインナップもご用意したのです。

特に目玉は「ゆうき家大漁盛り」と言うサービス刺盛りを新登場させました。活〆のカンパチや活〆の白身、航空便の新鮮トロサーモンやマグロの中落ち、〆さばにスルメイカ、サザエなど6点以上を盛り込みます。

これだけつけて、1980円!お味も価格もオイシイそうでしょう。
タップリ召し上がってください。

品質も折り紙つきです。


また、会津の牧場と契約して価格を下げる事に成功した物に「生馬刺し」があります。

今までも生馬刺しがありましたが、1280円というお値段しかつけられないほど高価な物でした。

それを直送に替える事によって、850円!(生ロースは880円)という価格を実現できました。
しかも、希少部位の「馬のタテガミ」付きです。

価格もさることながら、新鮮さもアップしました。

おかげさまで毎日、本当に良く出る様になりました。
私の一押しです。


ドリンクも焼酎を中心に適量をよりリーズナブルに設定しました。

富乃宝山や克などの焼酎も660円⇒580円、ゆうき家、ボトルの白水麦焼酎などは420円です!とちょこっと寄ってサクッと飲めるイメージです。


そして、本日ゆうき家日比谷口店に新人が入店しました。
笑顔のかわいい娘です。


しばらく不慣れでご迷惑をおかけしてしまうと思いますが、暖かな目でご指導ください。

可愛がってあげてくださいね!


その他にも美味しくなったお料理や新メニューがありますが、長くなってしまいましたので今日はここまでです。

長文、失礼いたしました。happy01


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450047

2月よりメニューを改訂しました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店