プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ゆうき家の本マグロ2 | メイン | バイクと言う趣味は・・・ »

2010年6月30日 (水)

昨晩は・・・

こんにちは!

走り屋マネージャーです。happy01


ワールドカップ「日本VSパラグアイ戦」盛り上がりましたね!

次戦へ駒を進める事は出来ませんでしたが、価値ある試合だったと思います。

「完全燃焼!」なんて見出しに出ていますが、完全燃焼して燃え尽きる事なく燻ぶり続け、次のワールドカップでの良い種火となって燃え上がって欲しいと思います。good


WBCといい、サッカーといい、スポーツはいいですね!


私の大好物のモータースポーツは、マシンという道具に注目されがちですが、本当は人間味あふれるスポーツなんです。

私達が楽しんでいるアマチュアレースなどは、仲間が集まりみんな手弁当でサポートしています。

一人ではレースは出来ません。

走っているのは1台、一人でもサポートする仲間がいるから出来るし、その仲間達がいるからレース後の飲み会が楽しいのです。happy02

そしてまた走りたくなる。

モータースポーツがもう少し盛り上がる様になると嬉しいのですか・・・
とても残念です。think

先日の筑波サーキットで開催されたレースのエントリーを見てビックリ!

ほとんどの方が、40代なんです!!!


バイクブームの時に青春だった人たちがまだまだ燻ぶり続け、おじさんになった今もサーキットを走っているんですね。

あっ!私もそうでした!coldsweats01


今年はイワシが豊漁のようです。

型の良い、脂の良くのったイワシが毎日千葉県銚子から入荷しています。

梅雨時期のイワシは旬ですから、しっかり食べておきましょう。

イワシの脂に多く含まれる「EPAやDHA」には、リノール酸以上の血清脂質改善作用があるといわれていますので、私の様なナイスミドル(死語?)の方には特におすすめです。

銚子産、大羽イワシ刺身580円のほか、夏の白身も充実してきました。

真コチをはじめカレイ類など暑い夏にはさっぱりした「薄造り」がいいですね!

冷酒と一緒に食すと最高ですsign03


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450113

昨晩は・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476