プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 宝探し! | メイン | 久しぶりのオシメリ・・・ »

2010年7月27日 (火)

昨日のお客様の反応!

こんにちは!

走り屋マネージャーです。happy01

今日も朝から暑いですね。
夏バテしないようにしましょう。

私は6月生まれのせいか、暑さには強い方だと思います。
食欲も落ちないし、灼熱のツーリングでもいがいと我慢できる方です。

まだまだ走りたくてしょうがない年頃なんです。
まあ、冗談はヨシとして、そんな私でもこの夏3kg以上体重が落ちました。

汗をいっぱいかくと代謝が良くなりエネルギーを使うのですね。

やはり、エネルギーを使いっぱなしでは体が持ちません。
健康に良い、美味しいモノを食べてこの夏を乗り切りましょう。

今日のおすすめは、サッパリ酢の物で活〆北海タコポン690円がおすすめです。

活きの良いタコ足はキュッっと締まって美味しいです。
吸盤もコリコリ!タコは滋養強壮剤に多く含まれる「タウリン」がタップリでとても良い食材なんです。

今日も宮崎の岩カキ380円も魅力的!海のミネラルが豊富に含まれています。

天然本マグロは美味しいうえに、イワシと同じように善玉コレステロールを増やす働きがあるので990円という破格値のこの機会に食べてください。

そのほか、夏のフグと言われる「天然活〆マコチ刺身/薄造り」も780円とリーズナブルです。


お客様の反応も「岩カキが安いから一人一個ずつ持ってきて!」とか「本マグロ美味しかったからもう一つ追加!」などとても好評でした。

そのほかの方々も「シマアジが安いね!」と喜んで貰えました。
活〆シマアジ刺身は680円!!です。

おかげさまで、今日もシマアジを仕入れる事が出来ました。


仕入れに行くのは暑いですが、こうやって品物が回ると嬉しいです。up

今日も、ドンドン食べに来てください。bleah

今週末は31年ぶりに筑波サーキットを走る事になっています。

今からドキドキです。

路面温度が高いので飛ばし過ぎると転倒しちゃうので、程々に走るつもりなんですが、ヘルメットかぶると忘れちゃうんですよね・・・happy02


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450137

昨日のお客様の反応!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476