プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 仕入れのお話! | メイン | 居酒屋冥利につきる! »

2010年10月18日 (月)

昨日は全日本ロードレース選手権!

こんにちは!

走り屋マネージャーです!!happy01


行って来ました全日本選手権モテギ大会!

週間予報が悪かったので心配しましたが、とても良いレース日和でした。sun

このレースの目玉は、今年で選手権引退を表明している「イトシン」こと「伊藤真一」の関東圏ラストレースという事です。

同世代で長年チャンピオンを獲得して来た彼のラストランを見るのは感慨深いものがありました。

レースも結局、伊藤真一選手の横綱相撲の様な展開でブッチギリ優勝です!

引退するのがとても惜しいですね・・・

イトシンを倒せる若者が出てくるまで何年でも走っていてもらいたいぐらいです。

モータースポーツはマシンという優れた道具を使う競技ですので、年齢の衰えを補うようなセッティングをすると長い間現役でいることも可能なのでしょう。(と言っても、伊藤選手のストイックなトレーニングなどを見ると年齢で言い訳する自分が恥ずかしくなります)

私レベルなら、もっともっと長く楽しめると思います。

焦らず自分のペースで長くバイクやレースを楽しもうと感じました。


伊藤選手も走るのが大好きな選手ですから、選手権退後も私達の前を走ってくれることでしょう。


ところで、私にとっての本命は、日本最高峰レースに挑む15歳ライダー「藤田拓哉」選手の応援なのですが、決勝13位でした。

13位と言っても、ラストラップ!イトシンに周回遅れにされそうなぐらいの差なんですから凄いもんです。

イトシンの乗る、ホンダのマシン(メーカーからスペシャルパーツが出てくる)のとマシンを買って自分達で仕上げるプライベーターである拓哉君のマシンではストレートスピードにも雲泥の差があるのも事実ですが、周回中の安定感や抜きどころなどはやはり百戦錬磨の技ですね。

すぐには無理でしょうが、まだまだ若いのでドンドン吸収して行ってイトシンの様な世界で戦える様なライダーになってもらいたいです。good


ところで今年はカキが不作です。

以前書きましたが、台風が来ない事によって山の栄養が海に行き渡らなかったようです。

それでも良いカキを求めて、北海道の厚岸までたどり着きましたが、流通の問題で安定供給できません。

しばらくは週頭、新橋店だけでのメニューになってしまいますが、カキ好きの方、もうしばらくお待ちください。happy01


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450181

昨日は全日本ロードレース選手権!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476