プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 昨日は全日本ロードレース選手権! | メイン | この牡蠣に決めました! »

2010年10月19日 (火)

居酒屋冥利につきる!

こんにちは!

走り屋マネージャーです。happy01


今日は一段と冷えて来た感じがしますね。

少しオセンチになってしまいそうな秋です。wobbly


な~んて言ってないで、今日はありがたいお話。

居酒屋をしていますと、基本的に受動的なお待ちしている仕事です。

準備万端整えて、今日来るかどうかわからない常連さんの顔を思い描きながら待っています。

以前、こんな事がありました。

○○さん最近来ないね!と言ったら来て、△△さん来そうな感じと言ったら来て、これで■■さんが来たら凄いね!って言ったら本当に来てくれた事がありました。

さすがに3人連続で当てた時は鳥肌モノでした。happy02


また、来店くださったグループの中に以前来てくれていた人を発見して、誰だっけな~?っとおしぼりをお渡しする時「○△さんお久しぶり」なんてポロッと名前が出て自分でもビックリする事があります。

転勤で、○年振りだよ!なんて驚かれたりしますが、不思議と顔だけでは思い出せないのに接する事で自然と名前が思い出されるようです。

人間の脳って不思議です。

店を長くやっていると、何年ぶりだよ!って言うお客様が時々来店してくださいます。

最近来てくれてなかったな~なんて思いながら「いらっしゃいませ!お久しぶりですね!」なんて言うと「4年ぶりだよ!」とか言われてビックリします。

勤務3年の店長に「本当にあのお客さん知らない?」と聞くと「見たことないです」だそうです。

ついこの間来てくれたと思っていたら半年振りだったりと、本当に時の経つのは早いですね。


古い常連さんが来てくれると、続ける事の素晴らしさを実感します。

こういった、お客さまとの繋がりを実感した時「居酒屋冥利に尽きるな!」
と心の底から思います。

今日も準備万端、お客様のお越しをお待ちしています。happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450183

居酒屋冥利につきる!を参照しているブログ:

コメント

あら!

素敵ですね♪

ご来店に感謝☆

出会いに感謝☆


前職は消費者と直接会うことのない仕事をしていたもので

お客様が目の前にいるということが

本当にうれしく、ありがたく感じます。

お読みいただきましてありがとうございます。

接客の素晴らしさはライブ感覚といいますか、その瞬間の出会いや接し方でその後の付き合い方が変わるところだと思います。

どんなに丁寧な接客をしても常連にならない方はなりません。

たぶん、常連さんや長年顔や名前が覚えられる方々は、私と波長の合う方なんだと思います。

ですから、店の味や接客、雰囲気を気に入っていただけるのだと思います。

飲みに行ったり、遊んだりは出来ませんが、お客様と店主という関係でなければ、とても良い友人になれる様な気がします。

いつも来店してくださって、本当にありがたいことです。

接客って癖になりますよね!


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476