プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 初物を食べると長生きするそうです。 | メイン | 春一番!? »

2011年2月24日 (木)

春の味覚がゾクゾクと!

こんにちは!

走り屋マネージャーです!


今日は変わりやすいお天気ですね~

築地の魚達も随分と春めいて来ました。


ブリの姿がめっきり見なくなり、代わりにカツオの姿を良く見るようになりました!

当店も今週から初カツオをお出ししていますが、色味も良くとても美味しいです。

以前、ソロモン流などにも出演している魚のプロ、水産庁の上田さんも「この時期のカツオなのに脂が乗っていて美味しい!」と太鼓判を押してくださいました。

今日は、美味しい初カツオをはじめ、昆布森の牡蠣など冬と春が交差する様なメニューになっています。

話し変わって、やっとバイクのレーシングカウルを塗装に出せました。

カウルを外したバイクってなんだか虫みたいですね・・・

仕上がりは1ヶ月後です。

楽しみですね~


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450249

春の味覚がゾクゾクと!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店