プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ハッピーバレンタイン! | メイン | 初物を食べると長生きするそうです。 »

2011年2月15日 (火)

チョット嬉しかったこと

こんにちは!

走り屋マネージャーです!happy01


昨日は、嫌な予感が的中!

新橋店、日比谷口店共にド暇でした~bearing

居酒屋殺すにゃ刃物はいらぬ!雪が3日も降ればいい。

って感じです。トホホ・・・bearing


まあ、昨日の事はすっかり忘れてポジティブに行きましょう!(自分に言い聞かせていますcoldsweats01


ポジティブと言えば、最近、ちょっと嬉しかった事があるんです。

娘からもらったグミを食べていたら左奥歯の詰め物が取れちゃったんです。

なんでそれが嬉しいの?とおもわれると思いますがここからです。


紹介されて行った歯医者さんは歯茎にとても拘りがある方の様で「歯茎から出血があるようだと上手く詰め物が出来ないので歯茎のケアから進めて行きますから」と仰るのです。

そこで、とても綺麗な歯科衛生士のお姉さんが歯の1本1本、歯の表裏をジックリ、針の様な器具でチクチク、ツンツンと出血や腫れがないかを調べて行くのですが全く問題なしheart04happy02

歯石もほとんど見られず、年齢を考えるととても良いようです。

先生も関心しきりで、なんでそんなに歯茎が綺麗なのか質問責めにあいました。(ちょっと大袈裟?)


思い返すと、歯を磨く回数は一日1回なのですが、時間をかけて徹底的に磨きます。

それに一生懸命綺麗に磨いたのに「ポロリ!」と結構大きな食べかすが出てきてから使わずにいられなくなった歯間ブラシと糸ようじ。(歯間ブラシは歯の隙間を広げてしまうのであまり使わない方が良いと今の先生は仰います)

それに意識して歯茎磨きを実践していているのも良かった気がします。

また、仕事がら、タバコの煙は吸ってしまいますが、自分では喫煙しないというのも効いているのでしょうか?

歯茎一つ褒められただけですが、ブログで自慢したくなるぐらいなんだか凄く嬉しかったです。happy02

そんな私の歯茎でも1年に1~2回、具合の悪くなる時があります。

塩磨きや薬で磨いたり、サプリメントのビタミンCを取ったりして見ましたがなかなか治りませんでした。

そこでグレープフルーツを一日1個食べる様にしたらみるみる改善。

3日ぐらいで完治してしまいました。

それからは歯茎の具合が悪そうになると果物を取るように心がけています。

この時期、フロリダ産のグレープフルーツが美味しい時期なので食べていたのが良かったのかもしれません。

やっぱり、サプリメントなどのビタミンCより生の果物のビタミンCの方が吸収しやすいのかもしれませんね。


「医食同源」とは良く言われますが食生活がいかに大切かと思います。

芸能人じゃなくても歯は命!
それを支える歯茎も大事!
いくつになっても自分の歯で美味しく食べたいですものね!

歯茎の調子が悪いと思ったらグレープフルーツを3日ぐらい続けて食べて見てください。

改善すると思いますよ!happy01

今日も美味しいモノをたくさんご用意してお待ちしております。


PS.昨日は雪の中、バイクで帰りましたが滑って滑って大変でした。

でも、楽しかった~happy02

本当にバイク乗りってバカですね~(私だけ?)happy01


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450245

チョット嬉しかったことを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476