プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« かわいい!ですか!? | メイン | チョット嬉しかったこと »

2011年2月14日 (月)

ハッピーバレンタイン!

こんにちは!

走り屋マネージャーです!!happy01


今日はバレンタインデーですheart02

この日の為にチョコレートの年間消費量の8割が使われるそうです。

な~んて、全然ロマンチックでない切り口で書いて見ましたが、やっぱりこれでは味気ないですね。


バレンタインデーって、私が小学生の頃から特に広まった記憶があります。

当時は男の子からのお返しはマショマロって話だったと思いましたが、今では随分と高価な物を返さないといけない様な話になっているとか?モテル男は大変ですね。

私は男子高へ通っていたのですが、一緒に通学している友人がバレー部のイケメン(今風に呼ばせてもらいます)でこの日に一緒に通学するととても不快な思いをさせられるんです。

電車や駅で近くの女子高の娘達が待ち伏せていて、その友人に駆け寄りチョコを渡して行きます。

ホント、面白いぐらい・・・

そして学校に着くと、みんなにチョコのお裾分けをするのですがなんだか引き立て役になっているようで悔しかったのを覚えています。

帰りはチョコをもらえなかった友人達と駅前の珈琲館で「黒いバレンタインの儀式」を行なうのがいつもの行事でした。


「黒いバレンタインの儀式」ってナニって?


それはそれは恐ろしい儀式!


モテない男がバレンタインの日に集まり、チョコレートパフェを食べるんです。

「チョコパ3つ!」と注文した時のウェイトレスのお姉さんの笑いをこらえた顔が思い出されます。

そうそう、甘いもの好きでガーナチョコ(お口の恋人です)が大好きだった私は、このバレンタインの数週間前からチョコを買いに行くのが恥ずかしくてイヤだった事もありましたね。coldsweats01


なんだか自虐的な話題になってしまいましたが、やっぱりこの日になると、かわいこちゃんに「好きですheart04」なんてチョコレート渡されて「こんなオジサンでいいの?」なんてこと言ってみたいなんて思うんですから男って(私だけ?)バカですね~happy02

今日は、チョコがもらえない以上に心配な事があるんです。

ゆうき家は(居酒屋は?)以前も書いたと思いますが、季節のイベント物に弱いんです。

先日の節分もでしたが、今日のバレンタインはいつもの様にお客様が来てくれるのでしょうか?

今日は幻の魚、和歌山のクエの刺身や昆布森の牡蠣、肝付きのカワハギ刺身などがおすすめなんですけど。

ゆうき家で「黒いバレンタイン」の儀式はやっておりませんが、楽しく飲みに食べに着てくださいねsign03happy01

お土産(義理チョコ)は要りませんからご心配なくsign02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450243

ハッピーバレンタイン!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476