プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 春の味覚がゾクゾクと! | メイン | 三寒四温 »

2011年2月25日 (金)

春一番!?

こんにちは!

走り屋マネージャーです!happy01


今日は暖かいですね~happy02

風も強いです。

春一番なのでしょうか?

いつものウエアーでバイクに乗ったのですが、停車すると春の陽射しを受けて暑いぐらいでしたsign03

グローブだけは、真冬用のぶ厚いモノから薄手の3シーズンモノに替えてきたのですが、それだけでも軽快にバイクがコントロールできる感じがして、心も体もウキウキしてきます。

バイクに乗らない方からすると、雨に濡れるし、風に吹かれてホコリまみれになるし、暑さ寒さもダイレクト!何が楽しいのかと思われる方も多いと思います。

しかし、そのネガティブなところすらが旅の思い出をより深く心に刻み込んでくれるのですよ!

バイクは五感を使って楽しむモノ。

クルマの旅とは随分とえられる喜びが違うんです。


たとえば「あの峠を走った時の寒さは厳しかったな~」とか「あそこは近くに牧場があるから田舎の香水(昔、肥料や農場で臭い時こんな言い方しませんでしたか?)臭かったな~」とか「あの町を抜ける時だけ雨が降ったけどすぐ晴れて良かった!」なんて、クルマに乗っていたら感じなかったり忘れてしまうような些細な事も体感出来るんです。

しっかり嗅覚までも使って旅全体を感じているでしょう!?


風の温度や匂いを感じながら走る。

バイクで行く旅のとても大切なエッセンスになっていると思います。

ただ、ダイレクトに環境を感じられるのは良いのですが、花粉症の私はこれからのシーズンはとても辛いんです。

お医者さんからは「バイクに乗らない方が良い」とドクターストップがかかっているのですが「私はバイクに乗らないと息が出来ません!」と言ってしまいました。happy02

花粉症の特効薬、早く発明されないですかね・・・

今日は暖かな金曜日!

ご友人を誘って、美味しいお酒とお料理を召し上がってください。

今日のおすすめは昆布森の絶品カキ酢と初カツオ刺身、変わり物ではウマズラハギのお刺身ですsign03

お店でお待ちしております!happy01


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450251

春一番!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476