プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« チョット嬉しかったこと | メイン | 春の味覚がゾクゾクと! »

2011年2月21日 (月)

初物を食べると長生きするそうです。

こんにちは!

走り屋マネージャーです!!happy01


2月も下旬になり、お日さまの陽射しが日々強くなるのを実感出来る季節になりましたね!

ただ、昼間の陽射しが暖かい分、夜の冷え込みがキツク感じますので暖かい格好で今しばらくは過ごしましょう。

若い娘達のファッションは春を先取りしないといけないのかもしれませんがもう少し待った方が体に良いと思います。

バイク乗りの私からすると、暖かいのが一番!オジサンライダーはカッコより暖かさ(機能と呼ぶと少しカッコイイ)で選んでしまいます。

早くこのアンダーウェアー(股引?)が取れる季節になって欲しいです。


しかし、暦が示すように春はもうそこまで来ています。

今年はあれほど豊漁だった「氷見のブリ」ももうほとんど獲れなくなったそうです。

寒ぶりの次は春を告げる初カツオです。

本日より千葉県勝山港より初カツオが入荷しました!


まだまだ魚場は遠いのですが、5kgアップのカツオは身質も良くネットリ系で美味しいです。

初物を食べると長生きするとも聞きますので、早速召し上がってみてくださいね!!happy01


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450247

初物を食べると長生きするそうです。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476