プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« またまた月曜の雪 | メイン | 日本の台所、築地は凄い!!! »

2011年3月12日 (土)

大震災

走り屋マネージャーです。despair

ご存知の通り、東北から北関東にかけて甚大な被害を及ぼした大地震が発生しました。

それが引き金なのか、女房の実家のある新潟県十日町でも大きな地震が起きました。
中越地震と同規模の地震とあって、こちらも心配しています。

九州の火山噴火といい、日本全体が活動期になってしまったのでしょうか?
とても怖いです・・・


私の行くバイク旅は、日本の美しく美味しい物がたくさんある海沿いを走るコースがほとんどです。

私が通った跡に線を引くと日本地図が完成する様な、海岸線主体の日本一周の旅をした事が自慢の一つなほどです。

走る地域の海の色や匂い、温度の違いを感じながら走るバイク旅は最高です。

そして、綺麗な海を満喫した後に食べるご当地の名物魚介類と地酒、温泉は最高の何物でもありません。


特に三陸は親潮と黒潮がぶつかり合い、最高の漁場なんです。

何度も足を運び、漁港のおばさんにいろいろと教えてもらったものです。

石巻港も好きな街の一つで「浪漫亭」という洒落た地酒bar居酒屋へ行ったものです。

しかし・・・


自然の恵みを受けて生きる人間。

でも時として自然は人間に対してとても無慈悲です。


海沿いを旅していると、過去にあった津波の歴史を目にする事が多くあります。

いつかは起こるであろう地震と津波の恐怖も日々の暮らしの中で薄れてします。

でもまさか、自分がそんな歴史上にしか出てこないであろう巨大地震の目撃者世代になるなんて・・・

悪夢なら早く覚めて欲しいのに、残念ながら私達に突きつけられた現実のようです。

私に出来る事は、少しでも早く行方不明者が発見される事と亡くなられた方々のご冥福をお祈りする事だけです。

とても歯痒いですがこれも現実です。

新潟中越地震のボランティアの教訓を生かして、速やかな支援と復旧に向けた活動が行なわれる事を望みます。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450263

大震災を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476