プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« もう一つの世界も台風の危機! | メイン | 週末レーサー達!(みんなおじさん・・・) »

2011年9月22日 (木)

首都を台風が駆け抜けましたね!

こんにちは!

走り屋マネジャーです!!happy01


昨日は大荒れの天気でしたね!
こんなにまともに直撃したのは何年ぶりでしょう?

高校生の時、目白通りの街路樹が倒れているのを見たのが印象的でしたが、東京での被害は本当に珍しいですよね。

台風の日は、お店が暇になるので困りますが昨日は到達時間が早く、しかも台風のスピードも速かったので帰宅難民になってしまった方も多かったようですね。

その為か、駅から電話で席予約をしてくれる方が多く台風なのに忙しい晩となりました。

しかし、アルバイトの人たちも電車が止まって来れなかったので洗い物を片付けたり料理を運んだりとてんてこ舞いでした。

サービスが行き届きませんで申し訳ない気持ちです・・・

このバタバタは3月11日の震災の時と同じ感じです。
ただ、台風がすぐに行き過ぎたので電車も動きラスト前の混乱がなかったのが幸いです。


台風のおかげで今日の築地は全くといっていいほど魚がありませんでした。

少ない魚をゆうき家のために確保してくれた仲買人さん達に感謝です!


と言うことで、十分に良いお魚が仕入れすることが出来ました。

大分産活〆の石鯛刺身990円や北海道の新秋刀魚刺身750円、山口産剣先イカ刺身780円などなどたくさんありますからおいでください!

そうそう、明日の23日(金曜)は両店とも臨時営業いたします。

土曜日も平常通り営業いたしますので、いつもの同僚とは気分を変えて、お友達やご家族などいつもとは違った新橋の夜を楽しんで見てはいかがですか!?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450379

首都を台風が駆け抜けましたね!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476