プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 首都を台風が駆け抜けましたね! | メイン | とっても心配・・・ »

2011年9月23日 (金)

週末レーサー達!(みんなおじさん・・・)

先日、筑波ツーリストトロフィーの応援にいて来ました。

このレースはアマチュア向けのイベントとして、年に3回行われています。
(今年は震災の影響で2回でした)

4ストロークエンジンの250ccの市販車を改造したお手軽なクラスからビッグシングル。
600のマルチに、GSX-Rシリーズのワンメークレース。

そして、私の友人達が参加するDUCATI CUPなどが行われます。


参加台数も多く、様々なカテゴリーの走りが見られて楽しいです。

DUCATI CUPは、DUCATI JAPANがオーガナイズしていて、エントリクラスからチャレンジクラス、ミドルクラス、アドバンスクラスと4クラスにタイム分けで開催されるので技量によって誰でも主役になれるチャンスがあります。

今回はミドルクラスに友人二人がエントリーしましたが、しっかりレースの醍醐味が味わえました!

走っているのは、あのイタリアの名車ばかりなのですから音や走る姿を見るだけでも楽しいです。

たぶん、平均年齢は40歳前後だと思います。
大人の週末はサーキットでレース!

これからのトレンドになりませんかね!?

ちなみにこの友人は、あの原発から数キロ圏内という福島県大熊町に住んでいた方で今は埼玉で避難生活を送られています。

でも、1年に一度ぐらい何とかレースに出たいとがんばっておられます。

「元の生活に戻ることは出来ないだろうけど、がんばりますよ!」
と言いながら、目いっぱいレースを楽しむ姿を見るとレースって良いなとしみじみ感じました。

もう一人の友人は、予選5位から粘りの走りとトップの規定タイムクリアの賞典外もあり2位とご満悦のレースとなりました。


彼は現在、52歳!

私も負けられませんね!angry


DUCATI CUPに限らずゴルフの様にハンディキャップレースにするとシニアからビギナーまで長くレースが楽しめそうですね!!

全日本ロードレース選手権など、速さを追求したレースも魅力的ですが、こういったイベントレースの必要性を強く感じました。

こういうレースは見るのもいいけど、参加した方がもっと楽しめるんでしょうね!

もう少し頑張って練習して、参加して見たくなりました!happy01


ところで、本日9月23日は臨時営業いたします。

しかも、月曜日、土曜日サービスと同じように、クーポンをお持ちくださればお勧め黒板の品、全品、いくつでも半額!!!です。

いつもの会社の同僚やお客様ではなく、ご友人やご家族で夜の新橋を楽しんで見ませんか?

ゆうき家を開けて待っていますよsign03happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450381

週末レーサー達!(みんなおじさん・・・)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店