プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 週末レーサー達!(みんなおじさん・・・) | メイン | 試飲会のお知らせ! »

2011年9月26日 (月)

とっても心配・・・

こんばんは!

走り屋マネージャーです。happy01


今日は寒いですね~bearing

バイク乗りに寒さは禁物です。

特に朝の仕入れと深夜の帰宅の頃が寒くて困ります。

大体、数日前まで30℃越えだったのにいきなり20℃前半なんですから堪えます・・・wobbly


ところでお話しました「青マツムシ」達なんですが、残念ながら全く鳴かなくなってしまいました。
今日も雨。

もう数日たって、天気の良い少し暖かい日があればまた美しい音色を奏でてくれるのではないかと淡い期待を持ってはいますが・・・

時間は短かったですが、凄い台風でしたからね!心配です。
あの台風の前にカップルが出来て、しっかりと子孫を繋いでいてくれていればよいのですが。think


今日も築地は魚がやや少なめでした。
でも、なかなか良い仕入れが出来ましたよ!happy01

大阪湾のマイワシ刺身は抜群に脂ののった小イワシで、とてもおいしいです。630円です!

そのほかは、活〆の大分産のイサキとマハタです。

どちらも身質は最高!少しサービス価格で、880円です。

この値段でこの刺身はなかなか無いと思いますよ!


ゆうき家でお待ちしております!happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450383

とっても心配・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476