プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 自家ゆでマダコ!!! | メイン | もう一つの世界も台風の危機! »

2011年9月16日 (金)

9月もはや、中旬です!

こんにちは!

走り屋マネージャーです。happy01


早いもので、もう9月中旬です。
それなのに残暑が厳しいですね~coldsweats02

今日、お店に来る途中に外務省の脇を通ったのですが、なんと物凄く臭い!bearing

お解りですか?
あの季節がやって来たんです。

そう、銀杏です。

市場であまり見かけませんでしたが、リアルに道にたくさん落ちているとは思いませんでした。
そんな季節になったんですね。

殻の新銀杏を剥いて、揚げたヒスイ色の「揚げ銀杏は」最高ですからね!
酒を飲みながら銀杏を食べていると、ほろ苦い味がわかる大人になった気がします。

と言っても、家の小学1年の娘も銀杏好きですね!?
味覚に大人も子供もないのかも知れません。bleah


今日は金曜日。
以前は「花金」と言われた曜日ですが、今年の輪番休業やサマータイム導入のせいなのかとても静かです。

ここ数週間、平日より静かな事もありました。

金曜日なのにゆっくり飲めるなんて、9月いっぱいの限定でしょうからお電話ください!

準備をしてお待ち申し上げています。happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450375

9月もはや、中旬です!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476