プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 涼しくなりました! | メイン | 全日本選手権 菅生大会 »

2011年9月 5日 (月)

台風襲来!

こんにちは!走り屋マネージャーです!

関東圏は台風の直撃をま逃れ一安心だったのですが、その反面関西地方に甚大な被害を及ぼしてしまった様です。

謹んでお悔やみとお見舞い申しあげます。


今回の台風の特徴はいろいろとありますが、なんと言っても動きが遅いのが被害を大きくしています。

速い台風は、急激に変化する天候に思わぬ被害をもたらすものですが、ゆっくりと1週間近く水攻めの様な雨を降らせる台風だったので大変な被害が出てしまいました。

7月に大雨被害を受けた新潟十日町に行って来ただけに、その恐ろしさが良くわかります。


「水の惑星」と良く言われる奇跡の星「地球」。

生命を生み出した母なる水もこういったときにはあまりに無慈悲なものです。

津波や豪雨などの水害はとても信じられないほどの力で被害をもたらすものです。これ以上被害が広がらない事を祈るしかありません。

台風は海の水を掻き回してくれるので魚達にとっては無くてはならないものですが、今回の様な異常な台風は勘弁願いたいものです。


そのような台風が長く居座ったおかげで今日の築地の入荷量は非常に少なかったです。

しかし、東西南北に連なる数千という島々からなる日本はこういったときは強いです。

サンマやツブ貝などの北海道産の物は問題なく入荷しました。

また、内湾物や長崎の様に島が多いところは波風が多少抑えられるので漁が出来たようです。

そんな訳で、十分にいつものおすすめ黒板が書けましたので安心してご来店ください。

お待ちしております!


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450367

台風襲来!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店