プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 秋、そして築地で思うこと・・・ | メイン | もう11月ですね!11月と言えば・・・ »

2011年10月24日 (月)

とてもやるせない気持ちです・・・

こんにちは。

走り屋マネージャーです。despair


すみません・・・
今日はとても辛い書き込みになってしまいました。

10月2日、日本でも行われたモトGPでも元気のいい走りを見せてくれていたイタリア人選手のマルコ・シモンチェリ選手が昨日行われたマレーシアGPセパンサーキットにてレーシングアクシデントにより亡くなりました。

24歳と言う若さと溢れんばかりの才能。
モトGPクラスに上がって来てからも、皇帝と言われるロッシ選手に物怖じすることなく攻め立てるそのアグレッシブな走りにすべてのGPファンが魅了される存在でした。

今年は2位表彰台一回のみでしたが、レース勘が備わればかなり手ごわい選手になってくれると楽しみにしていたのに・・・

これは私が日本GPモテギで撮影した彼の走りです。
まさか撮りおさめになるなんて・・・

大柄な彼は長い手足を見事に折りたたんで、マシンと一体化して加速して行きます。



生ける伝説と言われるロッシ選手が編み出した足出しブレーキングも彼が積極的に使いこなしていたのが印象的です。

モータースポーツは危険と隣り合わせです。
見事なパフォーマンスは安全マージンを削ぎ落とす事でしか達成出来ないのでしょうか?

危険だからこそ高ぶる気持ち。
しかし、だからと言って若い命を失っていい訳がありません。

この矛盾にとてもやるせない気持ちなんです・・・wobbly


残された者に残された使命は、安全対策を高じ前へ向かって進んで行くしかありません。

私もまだまだ頑張って応援するし、ガンガン走りますよsign03


そう強がっても、心の中にポッカリ開いた寂しさはどうしょうもないのですが・・・

謹んでご冥福をお祈りいたします。think

重い話になってしまいましたが、気を取り直して。

今日のおすすめは、大分産のカワハギ(肝付き)刺身990円!

サンマや大船渡産戻りカツオもいい色出ています。共に780円

今年初のお目見えは、石巻産の国産アン肝です。
安価な中国産もありますが、やはり国産の脂ののり、旨みにはかないません。

仕入価格は中国産の4~5倍もするんですsign03
それが780円で召し上がれます。

中国産だったらいっぱい儲かっちゃうんですけどね・・・happy02

ゆうき家の食材は厳選素材なので、実はとってもリーズナブルなんですよsign03

自信を持っておすすめ出来ます。
それではゆうき家で笑顔でお待ちしております。happy01


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450391

とてもやるせない気持ちです・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店