プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« とてもやるせない気持ちです・・・ | メイン | 紬の里、結城の若い蔵人夫婦 »

2011年11月 4日 (金)

もう11月ですね!11月と言えば・・・

こんにちは!

走り屋マネージャーですsign03happy01


11月に入りましたが暖かいですね。happy02

子供の頃は、木枯らしが吹いたりしてもっと寒かったイメージがあります。

お酉様だって、コートにマフラーに手袋をして行った覚えがありますから。
焚き火の火が恋しいほど寒かったもんです。


今年のお酉様は、11月2日、14日、26日の3回。
家内安全、商売繁盛up
ご利益にあずかれます様に行って来ないといけませんね。


ところで今年は3の酉なんですね。
3の酉まである年は火事が多いと言われています。

皆さんのご家庭、職場も火の用心でお願いしますsign03
オトナの火遊びもほどほどにねhappy02


暖かいとは言ってももう11月。
カワハギなどの肝もたっぷりして来ました。

そろそろサンマや戻りカツオが終わりを迎えますが、ぶりの状態が良くなって来ました。

日本海物と北海道物が脂の乗りが良く、良いようです。
今年は去年の様に氷見の鰤が豊漁になるでしょうか?
とても楽しみです。

先日の石巻産のアン肝はとても評判が良かったです。
「こんなの初めて食べた!」という方が多かったです。
また出物がありましたら仕入れて来ます。

今日のおすすめは、やはり三重県産の活〆カワハギ刺身990円と佐島産のあおりイカ刺身780円、北海道産のほっき貝刺身680円、天然本マグロ刺身1280円です。

本当は黒板の品、11種類全部おすすめなんですけどお店で選んでくださいねsign03

それではゆうき家で楽しい一時をお手伝いさせていただきますsign03happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450393

もう11月ですね!11月と言えば・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店