プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« いよいよ師走ぽくなってきました! | メイン | 星の降る夜 »

2011年12月14日 (水)

東京モーターショー

こんにちは!

走り隊マネージャーです。happy01

最近は日曜日はいろいろと野暮用ばかりだし、3時半には暗くなってしまうのでぜんぜんツーリングへ行ってません。

ホント!走りたいです・・・
weep


ところで東京モーターショーが開催されました。
行かれた方も多いと思います。

初日だけでも10万人の方が訪れ、チケットを購入するのに1時間待ちの日もあったそうです。


若者のクルマ離れなんて言われていますが、まだまだ大丈夫そうですね!


今年のお台場はクルマ関係のイベントが充実していました。
11月にはレーシングカーやラリー車を走行させるイベントがあり、12月4日には、モーターショーと併催でトヨタ、メガ@ウェーブでもレーシングマシンを走らせるイベントがありました。

私はメガ@ウェーブのイベントへ行きましたが、モーターショーでは行列が出来てゆっくり見れないほど人気だったトヨタの新型スポーツモデル「86(ハチロク)」をじっくり見ることが出来たのでとても良かったです。



これは手軽に参加できるレース用に少しだけ手を加えたモデルですが、こんなマシンでサーキットを走ってみたいですね。

このクルマは、トヨタの傘下になったスバルとトヨタのコラボレーションモデルで双方の技術の良いとこ取りのクルマなんです。

トヨタのダイレクトインジェクション(直噴)技術で低公害、低燃費を実現させたスバルの水平対向エンジンはシリンダーヘッドが4気筒なのに2ついるなど大変コスト高なのですが、何より全長が短く低重心なのが魅力です。

キングオブスポーツカーであるあの、フェラーリ様(360モデナ)に迫るほどの低さだそうです。


しかも久々の本格FR(フロントにエンジンがあり、リヤのタイヤを回して駆動する)で登場するというので、かなり走りに期待できるのではないでしょうかsign03

第一、自ら本格的な国際耐久レースにも参加しているトヨタの御曹司「豊田章男社長」の肝いり企画で、一番思い入れのある彼が納得して市販が決まったクルマですから半端な出来ではないはずだと思っています。

今から試乗するのが楽しみです。

良かったら買うかってsign02

子供も大きくなったし、高齢者の両親がいるのでミニバンになっちゃうでしょうね。crying


さあ!師走も押し詰まってまいりましたsign03

おかげさまでご予約も好調です。
しかし、週の頭はまだお席に余裕がありますし、二次会などの予約はとても少ないです。

二次会も喜んでお引き受けいたしますのでご連絡お待ちしています。
予算が少なくてもお電話くださいねsign03 happy02


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450405

東京モーターショーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店