プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 東京モーターショー | メイン | 今年一年、ありがとうございました! »

2011年12月17日 (土)

星の降る夜

こんばんは!

走り屋マネージャーですsign03happy01


数日前の話で恐縮ですが、双子座流星群をご覧になりましたかsign02

わたくし、こういうの大好きなんです。


10日にあった皆既月食も面白かったですが、流星は特に宇宙の不思議を感じさせます。


朝は天気が悪かったので見れないかと思いましたが見事に晴れてよかったです。

実は営業が終わったあと、天気が良くなって星が出てるといいな~なんてお店のバルコニーから空を見上げたらドンピシャのタイミングで流星が流れたんですsign03

狭いビルの谷間なのに見事にsign03happy02

あまりの事でお願いするのを忘れちゃいました。bleah


家に帰ってからベランダで少しの間、夜空を見上げてましたが、わずかな時間でも結構な数の流星を見ることが出来ました。

東京でしかも満月に近い月夜の晩にこれほど見られたのには感動しました。


新月で山の上で観測出来たらさぞかし凄かったでしょう。

一度でいいから放射状に降るという状態を見てみたいです。happy01


そういえば、随分昔ですが箱根に流れ星を見に行った帰りの峠でいくつにも分裂しながら落ちてくる火の玉(隕石?)を見たことがあります。

飛行機事故?かと思うほどリアルに感じる大きさで、お願い事を3回ぐらい言えそうなぐらいの時間流れていましたが見入ってしまってこれまた言い忘れてしまいました。

一生に一度、あるかないかのチャンスだったのに残念です・・・bearing


来週はいよいよクリスマスbirthdaypresent


代休を入れて、12月23日、24日、25日とお休みさせていただきます。

私は雑用に追われ、ロマンチックな日々はおくれそうもないですが、みなさんは良いクリスマスをお過ごしくださいhappy01

ゆうき家は年内は12月30日(金)まで営業いたします。

年明けは築地の開市にあわせて1月5日(木)からとなります。


それではインフルエンザなども流行り始めましたので、お体にお気をつけください。


ご宴会、二次会まだまだお待ちしておりま~すsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450407

星の降る夜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476