プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 星の降る夜 | メイン | あけましておめでとうございます! »

2011年12月30日 (金)

今年一年、ありがとうございました!

こんにちは!

走り屋マネージャーです!happy01


今年もいよいよあと2日です。

今年は震災以前の記憶がないほどに衝撃的な3月11日を経験して、それ以降の時の流れの早いこと早いこと・・・
あっという間の一年でしたね。

輪番休業やサマータイムの導入など、新橋の居酒屋さんを取り囲む環境も様変わりしてしまいました。

あの震災から時が止まってしまった様な生活をしている人も多いことを考えると幸せなんだとポジティブに考えて行こうと思っています。


ゆうき家の営業は今日までです。
今日はお店用の仕入れを少しと自宅のお正月用の買出しもして来ました。

12月に入ると築地場内にも素人さんが買出しに現れますが、特にこの年末の混雑は凄いです。

こんな具合なんです。

特にお目当ては、マグロやかまぼこ、伊達巻やカニが人気でそういったお店の前は人だかりで通れません。

しかし、今年は観光客は多いけど実際買って行く人は少ないような気がしました。

大手スーパーやデパートなどは元旦や2日から営業のところも多く、おせちを作る意味合いが薄れてしまっているのでしょう。

買出しもする必要がないんですもの・・・


便利な世の中です。
大手スーパーの経営者からすれば24時間365日営業は、お客様本位のサービスの一環だし、こういう時期だからこそ収益を伸ばすチャンスなのかもしれませんが、社員達だって家族や生活があるのだから年末年始は不便になるけど一斉に休日にした方が良いように思います。

昔は当然コンビにもなく、元旦や2日はどこもやっていなかったので当たり前の様に親戚同士で集まって新年を祝い、いとこ同士でトランプや人生ゲームなどをして良く遊びました。

最近は元旦から家族や親戚がバラバラに行動して団欒の正月が無いように思います。


それにおせち料理の起源は、お正月ぐらい奥さん達を休ませてあげられる様に日持ちのする料理を作ったのが始まりと聞いています。


師走は忙しいけれど、お正月だけでも家族でのんびり語り合いたいですね。


ところでとても残念なお知らせです。

4年に渡りゆうき家日比谷口店の店長として頑張ってくれていた津曲君が退職する事になりました。

更なるスキルアップを目指し旅立って行きます。

出会いがあれば別れもあります。
とても残念ではありますが、次の職場でも頑張ってもらいたいと思います。

本日30日は土曜日と同じ営業時間で、16時から22時30分までとなります。

明けは築地市場のお休みに合わせ、1月5日(木)17時より平常通り営業いたします。

ただ、ランチ営業は1月10日(火)からとなりますのでよろしくお願い申し上げます。


それでは今年一年ありがとうございました!
良い年を迎えられますようお祈りいたしております!!happy01


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450409

今年一年、ありがとうございました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476