プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 夜のお楽しみ! | メイン | やっぱり天然モノ! »

2012年2月 7日 (火)

燗酒はいかがですか!?

こんにちは!
走り屋マネージャーです!!happy01

毎晩寒い日が続きますね!
今日は暖かくなるはずでしたが、南岸辺りで暖かい空気が上がって来なかったようです。

夜はこのまま寒くなりそうなので、そんな時は熱燗がおすすめです。
体を芯から温めてくれますし、お料理の味を更に広げてくれます。

ゆうき家の定番の燗酒は秋田の銘酒「高清水」の辛口を使っています。
かなり前のお話ですが、辛口高清水と数種類のお酒を使っていたのですが、高清水が出たグループは次も高清水を選び、圧倒的な支持で高清水はゆうき家定番の燗酒の地位を不動のものとしたのです。(ちょっと大げさですが(笑))

ところが最近、もっとコッテリとした旨口の酒の燗はないの?と聞かれる事が多くなりました。
さらりとした呑み口で数呑める高清水ではなく、濃醇な味わいを求めての事だと思いますので私は埼玉県蓮田の「神亀」や石川県松任の「天狗舞」山形県東置賜の「住吉」をお勧めしています。


コッテリとした深い味わいと広がり。
酒も旨いが本当にお料理を引き立ててくれます。

冬に旬の肴と燗酒。
これほどのベストマッチはないと思います。
日本人で良かったと思える瞬間ですね!


今日も本白子や日本海産天然寒ブリ、肝たっぷりの活カワハギなどおいしい食材が入って来ています。

ゆうき家に心もカラダも暖まりに来てください!!

待ってますよ!happy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450419

燗酒はいかがですか!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店