プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 燗酒はいかがですか!? | メイン | 本マグロとサメの漁場のお話 »

2012年2月21日 (火)

やっぱり天然モノ!

こんにちは!

走り屋マネージャーです。happy01

今日は少し温かいですが、ここのところの冷え込みは厳しいですね。
何が温暖化だ!と怒ってしまいますが、ヨーロッパは日本と同じ様に寒波だそうですが、アメリカは記録的な暖冬だそうです。

地球規模で見るとなんとも異常な天候のようですね。

昨年、大豊漁だったので今年はどうかと楽しみにしていた「氷見の寒ブリ」なのですが、残念ながら思ったほど良くありません。

脂の乗りもいまいちで、今年のゆうき家の寒ブリは同じ日本海でも九州や山陰辺りの天然物を選んでいます。

天然物のブリの身って赤身だってご存知でしたか?
マグロとは違ったほんのり桜色の身なんですよ。

脂の乗りの良いものは白っぽくなりますが、それでも養殖物と比べるとぜんぜん違います。

そういえば、この間の休日、スーパーマーケットで養殖物の本マグロとブリの刺身を買いましたが、食べて見てビックリしました。

同じ魚なのに、こんなに味が変わってしまうなんて・・・think
皆さんもぜひ天然物の味を味わって見てください。

まったく違う食べ物になっていますよ!bearing


天然本マグロ刺身は大サービス価格で1280円となっています。
たぶん、魚で有名な御徒町の某スーパーより安いと思います。bleah

日本海産天然寒ブリ刺身は、990円です。
本物の味を味わって見てください。happy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450421

やっぱり天然モノ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476