プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 大変ご無沙汰いたしております! | メイン | 夜のお楽しみ! »

2012年2月 1日 (水)

寒い筈です・・・

こんばんは!

走り屋マネージャーです!!sign03


今年は寒いですね~bearing
バイク乗りには寒さは禁物。

本当に早く暖かくなって欲しいものです。

私がゆうき家を営む様になった頃。
築地に行き始めた訳ですが、当時がもの凄く寒かったのです。

板長と二人で築地に行っていたのですが、待たされる方はあまりの寒さでコンクリートの上に立っていられず、発泡スチロールの上に立って待ったものです。

しかも、その年は皇居のお堀が凍り、白鳥がツルツル滑りながら歩いていたのです。

それから幾年もの冬を味わいましたが、皇居のお堀が凍ったあの年が寒い時期の築地に行く時の苦労話の語り草になっていた。

ところが今年、今日凍結したんです!皇居のお堀がbearing
まだうす氷で白鳥が歩けるほどではありませんが本当にびっくりしました。

今年の冬将軍は半端な奴ではないようです。


長野の諏訪湖では前面氷結して御神渡りが4年ぶりに見られそうだという話題がありましたが、東京のど真ん中の皇居のお堀の前面氷結の方が凄いように思います。

今夜も冷え込みは強いので、明日の朝は白鳥が歩けるほどになっているでしょうか?

とても楽しみですsign03bleah

でもやっぱり寒いのは苦手です。

寒いからこそ美味しい物があります。

お酒と寒ブリは白子など旬の御肴です。

ゆうき家でお待ちしております。sign03happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450415

寒い筈です・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店