プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ニューマシン導入! | メイン | 三陸の海は今 »

2012年3月14日 (水)

働くKTM

こんにちは!

走り屋マネージャーですsign03happy01


なかなか更新できなくて申し訳ありません。

今日の最初のお話は、働くニューマシンKTM690SMCです。


KTMというバイクメーカーはオーストリアにあり、あのパリーダカールラリーでは12連勝中だそうです。

そんな競技志向のバイクを通勤に使い、仕入れにも使おうというのですから結構大変です。

日本のメーカー製は、ナンバーを付けて公道を乗れるようにしてあるからにはある程度汎用性を持たせるモノですが、そこのところが「ナマヌルイ」とマニアに思われてしまうところです。

ところがKTMに限らず、外国製のバイクはスッキリと割り切って作られているところが魅力的なのではないでしょうか?


通勤だというのにバイクの方から「もっとアクセルを開けろ!」とせがんで来ます。

なにしろ一定スピードで走るのがこんなに不得意なバイクも珍しいほどだと思います。

でも私は負けませんよsign03


このように後ろに竹かごを付けて仕入れに築地に行ってます。

今度はもう少し荷物が載るように、キャリアを大きくしようと思っています。


時間がなくなってしまいました。

三陸情報は後日にします。


今日もお店で待っていますheart04

バイク好きの方、ウェルカムですよsign03


今日は活〆のカワハギ、イシダイの刺身がおすすめです。

新メニューの一口カツも好評で~すsign03 lovely


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566695/28450427

働くKTMを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476