プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 生命の神秘 | メイン | テイスト・オブ・ツクバ 葵月の陣 »

2012年6月 7日 (木)

今日の珍味

こんにちは!

走り屋マネージャーです!!

今日は久しぶりに見つけた初夏の珍味「マンボウの腸」です。

お客様の中には「マンボウって食べていいの!?」とか「天然記念物だと思った!」などとおっしゃる方も多いですが、れっきとした食材です。

潮の流れに乗って漂うクラゲを食べている為か身は柔らかくブヨブヨです。

ですからもっぱら食べられるのは「マンボウ腸」なんです。

ゆうき家では酢味噌を付けてヌタで召し上がっていただきます。

上ミノみたいな食感でおいしいですよ!

それと数に限りがありますが、秋田産の岩牡蠣も入荷しました。

大サービスの1個780円です!

今日の夜はゆうき家で決まりですね!

今週末は「テイストオブツクバ」というレースがあってレース観戦です!

なかなか人気のあるレースですので楽しみです。

本当は自分が走りたいのですけどね・・・happy02

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476