プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« テイスト・オブ・ツクバ 葵月の陣 | メイン | もうすぐ夏! »

2012年6月19日 (火)

台風到来!

こんばんは!走り屋マネージャーです。

今晩は営業中なのにブログ更新しています。

なぜ、そんな事が出来るのかというと、台風のせいで予約はすべてキャンセル。

超ド暇なんです。

昔、寅さんが「的屋殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の三日も降ればよい」というセリフを言いましたが、居酒屋は露天商ではありませんが雨が降ると商売的に大打撃です。

ましてや台風などが来てお天気お姉さんが「今晩は大荒れですからお早めに帰りましょうねheart04」なんてはやし立てると尚更です・・・

というわけで「居酒屋殺すにゃ刃物はいらぬ、台風が3つ来ればよい」

なんだかもう一つ来てるそうじゃないですかsign03

「雨にも負けず、風にも負けず」営業致しておりますので、雨が降ったら「ゆうき家」を思い出してください。

台風にも良いことがあります。

以前も書きましたが、台風が海をかき回してくれると海が豊かになり魚が獲れる様になるんです。

被害を出さないで、早々に過ぎ去ってくれる事を願っています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店