プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月19日 (木)

暑いですね~

こんにちは!走り屋マネージャーです!!

暑いですね~wobbly

言っても何も始まりませんがついつい口走っちゃいます。

今現在、新橋は35℃、練馬なんて36℃以上あるそうです。

25年前、Z400FXと言うバイクで日本一周をした時、新潟付近でフェーン現象を体験したことがあるのですが物凄い暑さでした。

40℃ぐらいにまで上がったと思いますが、半袖で走っていると逆に暑いんです。

顔の方もシールドを開けて走るとまるでドライヤーを顔に向けられているように暑いんです。

目ん玉が火傷しそうな感じ。

空冷エンジンはオーバーヒートしてガタガタ言い出すし大変な旅でした。

しかし、そんな真夏に秋の代名詞「新さんま」が入荷しました。

ニュースでサンマの初セリの値段を聞いてびっくりした方も多いと思いますが、そこは初物。

やっぱり食べてみたいじゃないですか!

初物を食べると長生きするって言いますから。

今日のおすすめは、ご紹介した北海道産新さんま刺身780円(大サービス価格・数に限りがございます)と活〆竹岡のマコチ刺身・薄造り990円、活〆佐島のスズキ刺身780円が旬のおすすめです。

東日本のお酒は魚介類に合うものが多いです。

美味しい冷酒とお楽しみください!

それではゆうき家でお待ちしております。happy02

2012年7月17日 (火)

いよいよ梅雨明けです!

こんにちは!走り屋マネージャーです。

梅雨が明けましたね!

と言っても年々そうなのですが、陽気な梅雨と言いますか、昔のように小雨がジトジトと何日も降り続くなんて事が無くなりました。

以前、書いたかもしれませんが、私の誕生日の6月27日は昔は雨ばかりだったのに最近は雨が降らない事も多く、今年は見事に晴れましたから。

もう「梅雨」と言う感じではなく、完全に「雨季」と言った方がしっくりくる感じです。

九州など、この雨季の大雨で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

梅雨が明ければ本格的な夏!

今年も夏の食材充実です。

夏の牡蠣と言えば岩牡蠣ですが、お手頃価格でおいしい牡蠣を召し上がっていただきたくて、今年は「宮城の落ち牡蠣」を扱っています。

養殖イカダから落ちて、深く、水温の低いところで育った牡蠣を「落ち牡蠣」と呼んでいるのですが、水温の関係で旬が岩牡蠣と同じになっているんです。

深い海でじっくり育っているので、ミルクタップリなんですよ!

そのほかにも、夏のフグと言われるマコチなどの旬の白身の刺身。

天狗豆と呼ばれる大粒で甘いトウモロコシの様な枝豆、ボリュームたっぷり夏野菜の天ぷら、冷し茄子煮などなどご用意しています。

夏バテする前に美味しい物を食べて飲んで強い体を維持しましょう!

2012年7月14日 (土)

夏のお酒が入荷中!

走り屋マネージャーです。

聞いてください!

先週、友人が400万円もする「BMW HP2」と言うスペシャルマシンが納車になったので、本当に久しぶりに伊豆へ行ってまいりました。

Img_8290_1

もう一人のお仲間の3人だったのですが、雨で大変な御殿場を抜け伊豆へ行くとそこは良い天気で走りを満喫してきました。

400万円のバイクなんてもちろん私の乗ったことのあるバイクの中で最高額だったのですが、やはりそれだけのことがありましたよ!

バイク乗りだけが感じるオーラがビンビン感じられましたし、実際乗って見ても安定感抜群でどこでも安心して走れました。

転ぶ気がしないと言いますか、すべてが乗り易くなっているんです。

このバイクより速いバイクはいくつもありますが、バイクに求められるすべてを高い次元でこれほど完成されたマシンはないでしょう。

いや!楽しかったです。

でも、私が乗っていった「DUCATI 998S」と言うバイクはもう10年も前のバイクですが、気持ちの良い走りでしたよ!

Img_8291_1

バイクも愛情を持って接するとどんどん良くなるもんなんですよ!

ただただ古く、ボロくなるモノではないんです。

 

ところで、今おすすめのお酒が多数入荷しています。

特にこの夏は「東日本応援」と言う切り口で選びました。

宮城県石巻にありながら見事に復興してとてもおいしいお酒を醸している「日高見」の「夏吟醸」がおすすめです。

あんな恐ろしい震災があったなんて嘘の\様に、とても爽やかな味わいのお酒なんです。

そのほかにも「福島県南会津 国権」や「茨城県石岡 太平海」もしっかりとした味わいのお酒です。

「秋田県秋田 ゆきの美人」は独特な酸味が夏らしくおいしいです。

「青森県弘前 豊盃」も豊かな味わいで、銘酒と呼べる一品です。

そうそう、「福島県会津坂下の飛露喜」も僅かですが入荷中です。

私にこっそり聞いてくださいね!

お酒もバイクも最高です!

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476