プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 子イモリちゃん | メイン | いよいよ梅雨明けです! »

2012年7月14日 (土)

夏のお酒が入荷中!

走り屋マネージャーです。

聞いてください!

先週、友人が400万円もする「BMW HP2」と言うスペシャルマシンが納車になったので、本当に久しぶりに伊豆へ行ってまいりました。

Img_8290_1

もう一人のお仲間の3人だったのですが、雨で大変な御殿場を抜け伊豆へ行くとそこは良い天気で走りを満喫してきました。

400万円のバイクなんてもちろん私の乗ったことのあるバイクの中で最高額だったのですが、やはりそれだけのことがありましたよ!

バイク乗りだけが感じるオーラがビンビン感じられましたし、実際乗って見ても安定感抜群でどこでも安心して走れました。

転ぶ気がしないと言いますか、すべてが乗り易くなっているんです。

このバイクより速いバイクはいくつもありますが、バイクに求められるすべてを高い次元でこれほど完成されたマシンはないでしょう。

いや!楽しかったです。

でも、私が乗っていった「DUCATI 998S」と言うバイクはもう10年も前のバイクですが、気持ちの良い走りでしたよ!

Img_8291_1

バイクも愛情を持って接するとどんどん良くなるもんなんですよ!

ただただ古く、ボロくなるモノではないんです。

 

ところで、今おすすめのお酒が多数入荷しています。

特にこの夏は「東日本応援」と言う切り口で選びました。

宮城県石巻にありながら見事に復興してとてもおいしいお酒を醸している「日高見」の「夏吟醸」がおすすめです。

あんな恐ろしい震災があったなんて嘘の\様に、とても爽やかな味わいのお酒なんです。

そのほかにも「福島県南会津 国権」や「茨城県石岡 太平海」もしっかりとした味わいのお酒です。

「秋田県秋田 ゆきの美人」は独特な酸味が夏らしくおいしいです。

「青森県弘前 豊盃」も豊かな味わいで、銘酒と呼べる一品です。

そうそう、「福島県会津坂下の飛露喜」も僅かですが入荷中です。

私にこっそり聞いてくださいね!

お酒もバイクも最高です!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店