プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« いよいよ梅雨明けです! | メイン | 命 »

2012年7月19日 (木)

暑いですね~

こんにちは!走り屋マネージャーです!!

暑いですね~wobbly

言っても何も始まりませんがついつい口走っちゃいます。

今現在、新橋は35℃、練馬なんて36℃以上あるそうです。

25年前、Z400FXと言うバイクで日本一周をした時、新潟付近でフェーン現象を体験したことがあるのですが物凄い暑さでした。

40℃ぐらいにまで上がったと思いますが、半袖で走っていると逆に暑いんです。

顔の方もシールドを開けて走るとまるでドライヤーを顔に向けられているように暑いんです。

目ん玉が火傷しそうな感じ。

空冷エンジンはオーバーヒートしてガタガタ言い出すし大変な旅でした。

しかし、そんな真夏に秋の代名詞「新さんま」が入荷しました。

ニュースでサンマの初セリの値段を聞いてびっくりした方も多いと思いますが、そこは初物。

やっぱり食べてみたいじゃないですか!

初物を食べると長生きするって言いますから。

今日のおすすめは、ご紹介した北海道産新さんま刺身780円(大サービス価格・数に限りがございます)と活〆竹岡のマコチ刺身・薄造り990円、活〆佐島のスズキ刺身780円が旬のおすすめです。

東日本のお酒は魚介類に合うものが多いです。

美味しい冷酒とお楽しみください!

それではゆうき家でお待ちしております。happy02

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476