プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 全日本ロードレース選手権 菅生大会! | メイン | 残暑お見舞い申し上げます! »

2012年9月 4日 (火)

爽快!生ビールサーバー洗浄!!

こんにちは!

走り屋マネージャーです!

今日は、生ビールのメンテナンスのお話。

生ビールは文字通り熱処理していない「ナマもの」なのでメンテナンスが大切なんです。

このビールサーバーの管理の一つで風味が大きく変わってしまうのです。

これがサーバーを洗浄する圧力タンクです。


Img_8461_2

生樽に接続するコネクターを洗浄して、注ぎ口も分解して洗浄します。

Img_8467_2

Img_8469_2

そうしたら、樽からサーバーに生ビールが流れるホースの中にこの小さなスポンジを入れて、洗浄タンクの水を炭酸ガスの勢いで流すんです。

Img_8470_2

Img_8472_2

そうすることで、このスポンジがサーバー内の冷却用パイプの中をクリーニングしてくれるという訳です。

洗浄しないとホースやサーバー内に酵母が成長してきて白いつぶつぶになるそうです。

そうなると雑味や嫌な臭いがしてきてとても飲めた物ではありません。

まだまだ残暑が厳しいです。

仕事帰りの一杯は最高のひと時ですから、いつも綺麗にして美味しい生ビールをご提供出来る様にしています。


Img_8474_2

洗浄後のテイスティング!

最高です!!

ほんの少ししか飲めませんが、掃除とかして一汗かいた後の生ビールなのでとても美味しいです。

洗いたてのサーバーで注いだ生ビールが飲めるのはこの仕事をしている役得だと思います。

9月に入り、サンマとカツオがとても良くなって来ました!

是非、召し上がってください!!happy02

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店