プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 秋ですね~ | メイン | 今年は異常!?そしてお客様!! »

2012年10月11日 (木)

秋も深まって来ました。

こんにちは!

走り屋マネージャーです!!

先週末の土曜日、筑波でレースがあり応援に行って来ました。

私の応援している選手が二つのクラスに参戦していたのですが、共に予選トップタイムでポールポジションを獲得してくれました。

ST600の谷津選手はコースレコード更新でのポール。

しかも本戦も見事優勝!

シリーズチャンピオンに輝きました。

Img_9246

まだ、17歳のライダーなのでこれからの成長が楽しみです。

表彰式では、彼のお父さんの嬉し涙を見て羨ましくなりました。

子供の成長や偉業達成で男泣きが出来るなんて幸せな事だと思います。

Img_9263

家の娘2人と女房には違った意味で泣かされぱなしですけど・・・coldsweats01

早起きして、筑波で応援して、写真を撮って、夕方終わってからバイクで一路新橋へ。

私のわがままで30分ほど開店時間が押してしまいましたが、いつもの土曜日の様にゆったりと営業出来ました。

土曜日のレースは応援に行けないと思っていましたが、この方法なら何とかなりそうです。

ところで本題ですが、気温も下がり台風も来て海を掻き回してくれたはずなのですがやはり漁獲量はとても少ないようです。

今日の活魚も高値安定です。

少し予算オーバーでしたが頑張って買った、三重県産の石鯛と大分のカワハギ、松輪の活アジなどがおすすめです。

Img_8492

あと、青森産の極上あん肝880円と昆布森の絶品かき酢580円もおすすめです。

今年は水温が高かったので牡蠣が不作です。

昆布森は水温が低いので例年並みに身の入りが良いですが、三陸、広島共にまだ身が小さいのに高値です。

この調子では、カキフライもカキ鍋も11月末まで待たなければならないのでしょうか?

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476