プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 今年は異常!?そしてお客様!! | メイン | キャンギャル! »

2012年10月22日 (月)

秋メニューになってきました!

昨日の日中はとても暑かったですが、朝晩はすっかり秋本番。

メニューも変わってきました。

今年は水温が高く牡蠣が不作のお話をしましたが、ここに来て少しづつ身入りが良くなって来ました。

今は広島産が良いです。

と言う訳で、カキフライ始めました。

Dsc01408

カワハギも肝が良くなりましたし、国産のあん肝なども脂ののりが良くなり「旬」と本格的に呼べるまでになりました。

これからブリや白子とかどんどん良くなって来ますから「馬肥ゆる秋」を実践して見てはいかがですか!?

太ってはダメだって!!

スポーツの秋でもあるじゃないですか。

太ったなと思ったら、気持ちの良い秋の空のもと、タップリと汗を流してみてください。

晩酌のビールが美味しくなりますよ!

あっ! また飲んじゃいましたね!happy02

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476