プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« キャンギャルご来店! | メイン | 活〆刺身の価値 »

2012年11月 2日 (金)

築地の隠れライダー




こんにちは!

走り屋マネージャーです!!happy02

今日のお話は築地のバイク乗りのお話。

以前も築地の駐輪場で知り合ったヤマハのビラーゴと言うカッコイイアメリカンタイプのバイクに乗る方と知り合いになった事がありました。

そのバイクのオーナーさんは麻布の河豚割烹のさくら田のマスターの桜田さんで、築地でお会いする度によくバイク談義をしたものです。

桜田さん、凄い方なんですよ!

あの漫画美味しんぼの単行本の裏表紙の河豚刺しを造った方だったんですsign03

そして新橋店でやっているスッポン鍋はなんとsign01

桜田さんに教えて頂いた「麻布さくら田」仕込みなんです。

本格的なんですよsign01美味しいわけですheart04

話をバイクに戻しますが、最近の築地での出会いはKTMを停めて削り節を買いに行ったら、お兄さんに声をかけられたんです。

その方はKTMのデューク690と言う同じメーカー製のバイクに乗っている方だったんです。

伊達巻屋さんのその彼は、そのほかにもスズキのGSX-R1000や隼と言う300km/hも出るスーパースポーツまで持ってる方でした。

そして驚いたのは、いつも買っている天然本マグロでお世話になっているマグロ屋さんの方もバイク乗りだった事です。

最近寒かったのでライディング用のジャケット着て行ったら声をかけられました。

そのマグロ屋さんの方はハーレーが似合いそうな雰囲気なんですが、なんと!ドカッティのディアベルAMGと言う凄いバイクに乗っていたんです。happy02

01_2

人は見かけによらぬ者なんて言うと失礼ですが、意外な展開とバイクの車種に驚きでした。

このバイクは今までのドカッティから考えられないようなニューコンセプトなバイクで、スポーツバイク用のエンジンをスポーツドラッグマシンの様な車体に積んだ意欲作なんです。

しかもベンツのチューニングで有名なAMGバージョンと言うダブルネーム。

しかも、車歴はやっぱりハーレーダビッドソンをはじめ、BMWなど乗っていたそうです。

いや~っ、カッコイイオヤジ(失礼!)ですheart04

築地は男っぽい男達が多いですから、若い時やんちゃだったからバイクは大好きなんていう人とかも多そうだし、もっともっとバイク乗りの輪を広げて行きたいと思います。

季節は変わり、11月に入りました。

随分寒くなってバイクシーズン終了なんて人もいますが、私はまだまだ走りますよ!

そうです。寒くなって美味しくなるものがたくさん出て来ました。

まず、美味しい昆布森の牡蠣や白子、あん肝、カワハギの肝だってパンパンになってます。

これがまた日本酒に合うので、日本人に生まれて良かったheart04

と思える瞬間です。

ゆうき家ではそんなお酒に合う食材、魚介類に合う日本酒を取り揃えておりますので、相乗効果で何倍にも美味しいです。

是非、お越しください。

バイク乗りの方も大歓迎です。

お待ちしておりますsign03

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476