プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 師走です! | メイン | キャンギャルさんご来店! »

2012年12月13日 (木)

今日の築地仕入情報!

こんにちは!走り屋マネージャーです!!

今日も風が冷たいです・・・happy02

築地に着いて板前さんを待ってる間、築地のネコちゃんが遊んでくれました。

Img_8838

仲買人さんがあげたのだと思いますが、近くに大きなスズキの頭が置いてありましたがこのネコちゃんのお口には大きすぎて合いませんよね・・・

魚の切り身でもあればよかったのですが、とても人懐っこい子でした。

手を出すと、背伸びをして爪とぎしてアピールしてきます。

衛生的に場内のネコも駆除の対象になるんでしょうけど、猫がいるとネズミが近づかないのでその方がずっと良いのにと思います。

また遊んでね!

Img_8835
ところで、すっかり寒モノになった食材達も出そろい、美味しい季節を迎えています。

白子やアン肝や能登のナマコ酢なんて最高に美味しくなってきました。

しかし、残念ながら北海道のしけの影響で、白子の入荷がほとんどありませんでした。

そのせいでメチャクチャ高かったので今日は残念ながら無しです。

値段が安定して手頃になったらタップリ付けられるようにしたいと思っていますので、もうしばらくの辛抱です。(ごめんなさい)

今日のトピックは、富山県、氷見のブリの入荷です。

やはりブランドだけの事はあります。

天然物のブリの身は薄いピンク色で綺麗なさしが入っています。

全身に脂が回って、柔らかい養殖物のブリとは全然違いますので召し上がって見てください。

そして、毎日、活〆肝付カワハギの刺身は大好評です。

ぐるなびを見て来たけど、カワハギがこんなに美味しいとは思わなかった!と言ってくださるお客様が多いです。

これからのゆうき家定番の刺身ですから是非どうぞ!

忘年会シーズンなので、常連さんではなく、初めて来た方が大勢いらっしゃいます。

「ネットで見たけど、ここは良い刺身が居酒屋価格で楽しめるって書いてあったけど今日は何が美味しいの?」と聞かれる事が多いです。

そういう時は「銀座の高級寿司屋さんと変わらないお魚の刺身がこのお値段ですので是非、おすすめ黒板の品を召し上がってくださいと答えるようにしています。

帰り際、少しドキドキして「お刺身いかがでしたか?」と尋ねると皆さん口をそろえて「カワハギが旨かった!それにどれもみんな美味しかったよ!」と言っていただけるのが本当にうれしいです。

連続でご予約をしてくれる方もいたりして、本当に感謝しています。

今年は集中型で7時~8時はご予約で埋まっている日が多いですが、二次会が少なくなっているのか、9時以降は極端に暇になってしまいます。

9時以降のご宴会、席予約も喜んで承りますから、よろしくお願いいたします。

通勤で毎日バイクには乗っていますが、どこか温泉めぐりに行きたいですね。

道中が寒かったり、きつかった時こそ温泉に浸かった時の気持ちよさったらないです。

バイク乗りってどんだけMなんでしょうねsign03bleah

そうそう、今日も北海道の昆布森の美味しい牡蠣が直送にて到着いたしました。

通常580円のところを、サンキュー価格の390円でご奉仕しておりますのでこの機会にぜひ召し上がってください。

綺麗な北海道の海で育った牡蠣は格別ですsign03

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店