プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ありがとう!大将!! | メイン | 大人の本気遊び! »

2013年5月30日 (木)

梅雨入り宣言!

こんにちは!

走り屋マネージャーです!!

前回、ご紹介したとなりの大将に引き取られた子猫ちゃん。

とても人懐っこい子で、古株のネコとも少しずつ慣れ、幸せにやってるみたいです。

本当に良かったです。

ところで梅雨に入りました。

鬱陶しい梅雨空の下、築地に仕入れに行きましたがその梅雨空を元気よく羽ばたく飛行物体!

その正体は「ツバメ」でした。

今年初めて見ました。

遠く、数千キロも東南アジアから子育ての為に飛来するんですから凄いです。

それだけ日本は安全、安心で餌が豊富なところなんでしょうか?

最近、飛来数が減少していると聞きます。

いつまでも共存出来る日本であって欲しいですね。

そういえば、私の家の私の部屋の天井裏にスズメが今年も巣を作りました。

毎朝、チュチュチュと騒がしいのですが、元気に巣立って欲しいです。

今度、写真をアップしますね。

今日のおすすめは、旬を迎えたマコチとイサキがおすすめです。

愛知産の活〆のマコチ刺身が990円。

神津島産の活〆のイサキ刺身が880円です。

そのほかにも、手のひらサイズのカレイの唐揚げが580円、島根県隠岐の島産の岩カキ酢、500円が特におすすめです。

ゆうき家で美味しい物を食べながら楽しくすごして、梅雨空を吹き飛ばしましょう!!

ライダーにはつらい時期ですが、ガンガン走りますよ!

それではゆうき家でお待ちしております。Dsc01468

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476