プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 梅雨入り宣言! | メイン | 恩師の大坪善男氏が逝く »

2013年6月 4日 (火)

大人の本気遊び!

Img_2827

こんにちは!

走り屋マネージャーです。

梅雨に入ったというのに爽やかなお天気ですね!!

バイクで帰る頃は寒いぐらいです。

さて、先週の土曜日、私の友人のお姉さんの応援で筑波サーキットに行ってきました。

以前よりレディースクラスに出場していて、最近ではめっきり速くなって、若いセミプロレーサーの娘達の背後にまで付けるほど速くなりました。

今回のレースは250ccのシングルエンジン(単気筒)のマシンで行われるレース。

エントリー台数22台中、女性は2名のみというレースに参戦です。

そんな中、予選は見事10位となりました!!Img_2833

この走りと、スルドイ眼差し。

1コーナーの突込みなんて凄いです。

集中した時の女性の強さを見せつけられました。

ところが決勝は、スタートすぐ前車が突然転倒!そのマシンに乗り上げるように転倒リタイヤとなってしまいました。

防ぎようのないレーシングアクシデントでしたが、彼女の落胆ぶりは相当なもので、声をかけられないほどでしたから・・・

大人の遊びレースだからこそ、本気で打ち込む姿がとても素敵でした。

最近、自分の遊びで彼女ほど集中してやったことがあっただろうか?と考えると、なんにもしていないことに気づきました。

本気で遊ぶって大切なことだなと思います。

遊びが充実すると、仕事への意欲も湧くというものです。

皆さんも本気で遊んでいますか!?

彼女の次回のレースに期待です!!

ところで、梅雨の晴れ間。

ゆうき家にはカワハギが少々入荷しました。

小さなカワハギですが、肝もサイズの割にはしっかりあるので食べおさめにいかがでしょう?

そのほかには、愛媛産の天然の真鯛がとても良いです。

いろんな白身の魚がありますが、やはり真鯛は姿かたちといい、食べた味といい昔から珍重されたのが良くわかります。

まさに魚界の王様。

スーパースターですね!!

そのほかにも、多数の魚種をそろえてお待ちしております。

本日6月4日は全日本チームのサッカーの試合がありますが、そんな日にご来店いただけるお客様には一品サービスさせていただきます。

ブログ見てるよ!

と言ってくださった方には、活〆のシマアジ刺身をプレゼントさせていただきます。

こぞってご来店ください!!happy02

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476