プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 鈴鹿8耐参戦! | メイン | 鈴鹿8耐のご報告 »

2013年7月24日 (水)

いよいよ鈴鹿8耐ウイーク!


こんにちは!

走り屋マネージャーです。

いよいよ今週末には鈴鹿8耐が開催されます。

昔取った杵柄という事で、プレス申請してドッグファイトレーシングの初めての8耐を記録として残してあげようなんて考えているお話をしました。

そこでプレス申請なのですが、ピットロードと言うところで取材しようとするにはプレスパスのAパスを取得しなければならないそうなんですが、バイクが出入りする危険なところだけに取材実績の提示が必要なんだそうです。

ところが最後に鈴鹿8耐を取材したのが23年前なんですなんて言っても認められないんじゃないかと心配していたのですがすんなりとOKが出たんです。

なんとも話の分かる鈴鹿サーキットの広報の方、感謝してます。

Dsc01755

因みにその23年前1990年の鈴鹿8耐特集号がありましたのでお見せします。

お恥ずかしながら私が写っているんです。

お分かりになりますか?

2枚目の写真、左の大写しになっている選手が資生堂TECH21のCMでも有名だったイケメンライダーでこのレースの優勝者となった平忠彦選手です。

そして、NHKの腕章をビデオのレコーダーのストラップに付けて立っているのがわたしです。

当時27歳なんですが、スタート前だというのになんとも疲れた表情です。

小型カメラが手に入ったので、自分でも面白い映像が欲しいと棒の先にカメラを付けて撮って見たんですけど、カメラの小型化低価格化が進んだ現在では当たり前の事でも当時は画期的だったんです。

しかし、カメラは小型になりましたが、このβカムのビデオレコーダーが10kg以上あって、価格も数百万円したんですから今となっては驚きですよね。

Dsc01756_2

3枚目の写真の左側に、ニョキッと伸びた棒の先にカメラが付いたモノが撮影中の私なんですよ(本人は写っていませんが)

いや、本当に懐かしいです。

今回も小型カメラを回して映像を製作しますが、昔の様に撮るだけの立場から、応援するチーム側の人間の気持ちも感じつつ久しぶりの鈴鹿8耐をタップリと味わって来たいと思っています。

28日(日)の13時過ぎからBS12チャンネルでも放送するそうです。

Dsc017538時間連続は大変ですから、時々チャンネルを合わせて「暑い中やっとるやっとる」とライダー達の奮闘と久々の鈴鹿に燃える私の事を思い出してくださいね。

それではゼッケン83番ドッグファイトレーシングチームの応援をよろしくお願いいたします!

45周年記念サービスはおかげさまで大変大好評です。

帰りに「いつまでやってるの?」とか「刺身、美味しくて良かったよ!」なんていってくださる方が多くて居酒屋冥利に尽きます。

まだまだ9月末までやってますので、夏の暑い夜はゆうき家を思い出してください。

それでは鈴鹿に向けて、週末営業頑張らせていただきます。

今日もゆうき家でお待ちしております。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476