プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 45周年記念、大反響! そして明日は!? | メイン | 猛暑の築地に秋の味覚!? そして8耐初挑戦!! »

2013年7月 8日 (月)

全日本ロードレース選手権筑波大会!

こんばんは!走り屋マネージャーです!!

ご無沙汰致しております。

先週、6月30日、筑波サーキットにおいて全日本選手権のレースが行われました。

このレースには私が応援している伊藤勇樹選手と藤田拓哉選手が出場します。

Img_3339_2
Img_3070_3

上のオレンジのマシンにまたがる選手が18歳の藤田拓哉選手。クラス最年少ながら全日本の最高峰クラスのこのレースで常にトップ10に入る活躍を見せてくれています。

そしてもう一人の選手が20歳になった伊藤勇樹選手。

伊藤選手は古巣のドッグファイトレーシングチームを卒業して、世界でも活躍した宇井選手のチームでアジア各国を回るアジア選手権と全日本選手権に参戦するという事になりました。

小学生や中学生の時から見ているので、2人とも凛々しい若者に育ってくれました!

私には息子が居ないので、とてもうらやましく思う事があります。

そして、今回のレースでは、伊藤勇樹選手がImg_3163善戦し、3位表彰台を獲得しました!!!

全日本選手権では13歳の時にGP-MONOと言う小さな排気量のバイクで優勝した時以来の表彰台でした。

これで調子に乗せて、表彰台の常連となってもらいたいものです。
Img_3240

レース後半、タイヤのグリップが落ちてきたのでペースが上がらず苦労してレースでしたが:、結果がしっかりと残って本当に良かったです。

そして、藤田拓哉選手もベテラン選手を相手に予選9位から一つ順位を上げ、8位フィニッシュとなりました。Img_2947_4
Img_3479

もっと、もっと、自分を磨いて上を目指してもらいたいものです。

バイクのレースなんて言うと、暴走族の連中が集まってサーキットをグルグル廻っているなんて勘違いしている人がいまだにいる様ですが、武士道ならぬレーサー道がしっかりあって、皆礼儀正しく上下関係もしっかりしているのでどこのチームのレーサー達もみんな紳士です。

危険をかえりみず、少しでもタイムを削る努力をしている姿は本当にストイックです。

実際に見ていると応援したくなりますよ!

今週も、45周年記念のイベントは開催中です。

本当に好評いただいております。

お刺身の出る量がハンパではないぐらいです。

板長もノリノリで頑張ってくれていますので、タップリ召し上がってください!

今週も天然物の活〆の真鯛や平目がおすすめです。

岩ガキも宮崎から直送で、身がプックリとしています。

驚くほど梅雨明けが早かったですが、夏バテ対策にも海のミルクと呼ばれる牡蠣はミネラル豊富でカラダにいいんです。

それではゆうき家でお待ちしております!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476