プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 全日本ロードレース選手権筑波大会! | メイン | 鈴鹿8耐参戦! »

2013年7月11日 (木)

猛暑の築地に秋の味覚!? そして8耐初挑戦!!

 こんにちはsign03

走り屋マネージャーです。

暑いですね~coldsweats01

平年ならまだ梅雨の真っただ中のはずなのに今年は本当に異常です。

 猛暑日が続く築地になんとsign01今日、新サンマの初荷がありました。

 北海道根室からの航空便でしたが、価格が驚きのキロ当たり9000円!Dsc01694_2

 大ぶりの物だったので特に高いのですが小さい物でもキロ当たり5000円というのですから大変な高級魚です。

 

200gぐらいの大きめだったら1尾1890円(税込)になるんですから・・・

今日仕入れたお店さんはおいくらで提供するんでしょうね???coldsweats02

 

 新サンマはとてもおいしいですが、ゆうき家おすすめ黒板に反映されるのにはもう少しお待ちくださいね。happy01

今日のおすすめは、大人気の青森産の天然平目をはじめ、三重県産の石鯛が素晴らしいです。

 どんな味かと聞かれると「磯の王者の味がします」と何とも抽象的な説明になりますDsc01695_2
が、そのおいしさはご自身でお確かめくだ
さい。

 そして、宮崎産の岩ガキも絶好調。

 本格的な旬を迎え、ますます身が良くなって来ました。

 今日も黒板の様にお得でおいしい魚介類が満載ですので、是非、ご来店ください。

 

 

 そして、真夏のバイクレースの祭典と言われる「鈴鹿8時間耐久レース」に私が応援しているドッグファイトレーシングチームが初参戦することになりました。

 もちろん、ライダーは若武者、藤田拓哉選手とベテラン2名の3人のライダーで挑戦です。(昨年は藤田選手の年齢が世界選手権の要項に合わず参戦できませんでした)

 チームも藤田選手も初めての挑戦。

 灼熱のサーキットで8時間にも及ぶ過酷なレースの中で、どんなドラマを見せてくれるのか今からハラハラドキドキです。

テストでは、参加台数41台中11位とまずますの結果でしたが、

130Rと呼ばれ598353_399808370129392_1876275185_nる高速コーナーでテスト2日に転倒。

 

骨にヒビが入る怪我を負ってしまったそうです。

 耐久レースってレース本番だけではなく、準備やらこのようなトラブルやらが付き物なんです。

 8耐っぽくなってきましたよ!

 私も全力で応援したいと思います。

 そうそう、ドッグファイトレーシングではパーソナルスポンサーを募集しているそうです。

 チームや若手有望株の藤田拓哉選手を応援、そして支えてあげたいという方はチーム1016038_482498955163822_509329642_n
や私に声をかけてください。

 

私からもよろしくお願いします。

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店