プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 猛暑の築地に秋の味覚!? そして8耐初挑戦!! | メイン | いよいよ鈴鹿8耐ウイーク! »

2013年7月18日 (木)

鈴鹿8耐参戦!

こんにちは!

走り屋マネージャーです。

ここ数日、涼しい日が続きましたが今日からまた蒸し暑い日本の夏が戻って来ました。

くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

この熱い夏の風物詩と言えば、そうです鈴鹿8耐ですsign03

アレsign02皆さんご存じないですかsign02

ご存じの無い方にご説明させていただきますと、鈴鹿8時間耐久レースの略で世界耐久選手権の1戦なんです。

1980年代後半には、バブル景気とレーシングブームに乗って観客は16万とサーキットのある鈴鹿市の人口を上回るほどの観客が押しかけたほどのレースなんです。

その頃はモータースポーツ専門の映像ディレクターをしていましたから当然夏は鈴鹿って生活でした。

特に一番の盛り上がりだった1990年。

大人気だったヤマハの平忠彦選手とエディー・ローソン組が優勝した時にセブンイレブンで販売した鈴鹿8耐公式ビデオを製作した時の事を良く思い出されます。

いや、本当に凄い盛り上がりでした!

のちにZARDになられた坂井さんもキャンギャルをしていたという時代ですから・・・

そんな鈴鹿8耐に念願叶って、私が応援しているドッグファイトレーシングが参戦することになりました。http://dogfight-racing.com/topics/page2957.html

もちろん、ライダーは藤田拓哉選手。

昨年は年齢が世界選手権に出場できる年齢に達していないという事で参戦できなかったんです。

初参戦を遂げたドッグファイトレーシングチームと藤田選手の熱い夏を応援したいと思います。

30分ぐらいで終わってしまう普通のレースでは味わえない耐久レースならではの苦難や喜びに出会えると思います。

チームそしてライダーがこのレースを期に大きく成長するんじゃないかと陰ながらとても楽しみにしています。

機会があれば、ゼッケン83番、ドッグファイトレーシングを応援してあげてください。

そうそう、8耐ウイークと言って25日から鈴鹿サーキットではいろいろなイベントが行われるんですが、その前夜祭のトークショーに藤田選手が参加することになったそうです。

ほかのライダーはもはやレジェンドライダーと言える大ベテランの伊藤真一選手をはじめトップライダーばかり。

初参戦の若手が呼ばれるなんて、いかに全日本での藤田選手の走りが注目を浴びているかという事じゃないでしょうかsign03

なんと!このレース。

23年ぶりに私も鈴鹿8耐に応援に行くことにしました。

しかも、23年ぶりに有志を募って、藤田拓哉選手とドッグファイトレーシングのドキュメント撮影の為にプレス申請をして撮影します。

27歳だった頃に戻ってワクワクドキドキ。bearing

そして、鈴鹿の暑さでフラフラしてきたいと思います。sad

レースは7月28日(日)です。

皆さん応援よろしくお願いいたしますsign03

そして本題sign03coldsweats01

今日も良い魚が仕入れられました。

日比谷口店は愛媛の天然の真鯛と青森の天然の平目です。

どちらも活〆の天然物もお旨さがあって大好評です。

イカはアオリイカ。

そして、今日も大好評の岩ガキが宮崎から到着しました。

今日の目玉は今が旬のトビウオの刺身。

1匹丸ごと付けて580円です。

サッパリとしていながら、モッチリとした食感がとても美味しいです。

それでは今日も黒板の品、大サービス中ですのでたっぷりと召し上がりにご来店くださいねsign03happy02

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476