プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月14日 (水)

本年度前半が終わります。

こんにちは!

走り屋マネージャーです。

毎日、猛暑が続きますが皆さんはお盆休みを満喫していますか?

それともお仕事ですか??

ゆうき家は本日、8月14日を待ちまして、平成25年度の前半の営業を終了させていただきます。

あっという間の前半の8ヶ月でした。

今年は残暑も厳しそうですので、その分涼しくなったら一気に師走になりそうで怖いです・・・

本当に年々、時間の経つのが早く感じられて困ります。

これってやっぱり頭の回転が遅くなって、時間に置いていかれてるのでしょうか!?

因みに私のお休みは、15、16の2日間は先日撮影をした鈴鹿8耐の編集作業をしようと思っています。

そして、17日は新潟へ子供達を迎えに行って上高地で一泊する予定です。

あっという間の4日間でしょうが、充実したものになる様楽しんで行こうと思います。

8月19日(月)からの後半も、食の安全や美味しさに拘り、皆様に愛されるお店でありますように頑張って行きたいと思っておりますので、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

2013年8月 5日 (月)

鈴鹿8耐のご報告

こんばんは!

走り屋マネージャーです。

ご報告が遅くなりましたが、結果は初出場のドッグファイトレーシング、藤田、木村、田村組は予選13位からスタート。

決勝は、201周走行して63台中17位と言う素晴らしい戦績を残しました。

536597_513134842098516_291668616_n

今回はただの応援ではなく、撮影の仕事もしていたので長い様で短くもある8時間、8耐でした。

私も23年ぶりにプレスパスを取っての撮影でしたが、カメラと機材を担いでサーキットを歩いているとついこの間もサーキットでロケをしていた気分になったのには驚きました。

やっぱり、20代の頃に叩き込まれた事って凄いもんですね!

撮影の方もなかなか上手くいきましたし、後輩カメラマンから走りの映像がもらえる事になっています。

それらを上手く纏められればと思っていますが、何分にも時間がなくて困っています・・・

良い作品が出来る様にレーシングチームではなく、映像製作ボランティア隊の応援をよろしくお願いします。

しかし、8耐ってたくさんのドラマがあってやっぱり凄いレースですね!

いろんなドラマがあって、それぞれの戦い方、やり方がある。

いっぱい感動させていただきました!

また来年が楽しみになって来ました!!

ところでキリンのサービスの方が、生ビールサーバーの点検、洗浄に定期的に訪れてくれるのですが、その時「生ビール提供品質診断シート」なるモノを書いてくださいます。

いわば、日頃の生ビールの管理の通知表です。

Dsc01960
「ゆうき家」が「ゆうき屋」と間違えてるのはご愛嬌ですが、下の写真の様にオールAなんです。

今日も入念に洗いましたが、清潔にいつも綺麗にすることで美味しい生ビールをご提供出来る様にしているんです。

Dsc01961私も生ビールが好きだから、手の抜けないところなんです。

皆さんの「とりあえずの生1杯」が美味しいモノでありますように気をつけているんです。

それではゆうき家でお待ちしています!

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476