プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 本年度前半が終わります。 | メイン | 一気に秋を感じますね! »

2013年9月 3日 (火)

残暑お見舞い申し上げます!

こんにちは!

走り屋マネージャーです。お盆が明けたと思ったら一気に9月に突入してしまいました。

残暑が厳しいですがいかがお過ごしですか!?

すっかり筆不精(PCでもそういうんでしょか?)になってしまいまして申し訳ありません。

あっという間のお盆休みそして9月なんですが、バイクレースなどバイクにかかわってはいるものの、自分自身通勤以外にバイクに全く乗っていない夏なんて初めてです。

今度こそ走り屋マネージャーの名前返上って感じです・・・

Dsc02070

ところで大好評いただいていました宮崎産の岩ガキだったのですが、9月に入り産地を一気に北上させて恒例の北海道釧路市仙鳳趾昆布森のカキに切り替える事にしました。

サイズこそ岩ガキと比べると少々小ぶりですが、そのクリーミーな味わいは絶品です。

45周年のサービスで、1個400円!Dsc02071

北海道の美しい海で育まれた昆布森カキをどうぞお召し上がりください。

そのほかにも秋が旬の魚介類が目白押しです。

言わずと知れた新サンマ。

今年は水温の関係で南下が遅れている様で、入荷量も少なくとても高価です。

ゆうき家のおすすめ黒板にもやっと載せられたという880円と言う価格ですが、こちらも45周年サービスで200円引きなので1尾付けで680円!!

本当にお値打ちだと思います。

そのほかには、戻りカツオ、カワハギなども入荷し始めました。

今年は台風が本州沿岸を通らないので、海を掻き回してくれず水温が高い状態が続いています。

そうなると、魚が深場に潜ってしまったり、北上してしまって魚が獲れなくなってしまうんですよね。

災害をもたらす台風ですが、被害を出さず平年並み程度に来てくれないとダメなんです。

高値安定になってしまった魚介類ですが、皆さんに喜んでいただきたいと今日も黒板には魚介類が満載です。

今宵、ゆうき家で美味しい魚介と地酒はいかがですか!

お待ち申し上げております!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店