プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« | メイン | 旬のお刺身がそろいました! »

2014年7月15日 (火)

ご無沙汰の旬の更新です!

本当にご無沙汰致しております。

走り屋マネージャーです。

最近、いろんな事が多過ぎて、バタバタと過ごしてしまって更新がおろそかになってしまっておりました。

また、身近な出来事、バイクの事、生物観察記・などなど書いて行きたいと思います。

そうそう肝心の食材、お店情報なども発信して行きますのでお付き合いください!

今年はゲリラ豪雨が大暴れするという、梅雨と言うより雨季と言った方がしっくりくるような天気でした。 

毎年、心配している渇水は今のところ大丈夫の様で安心しました。

この時期、旬と言えば、鱧と鰯です。

関東ではあまり鱧は馴染みがなくて、当店でもあまりお目見えしませんが、梅雨鰯と言われるこの時期の鰯は丸々と太って脂の乗りも良く最高に美味しいです。

と言っても、先ほど申しました様に平年並みの梅雨でないせいか、漁が安定しませんが良い鰯が会った時は仕入れる様にしていますから是非ご賞味ください。

中でも20cmを越える大羽いわしは、本当に素晴らしいですよ!

旬と言えば岩カキです。

今年も宮崎から岩カキを直送したのですが、今年はなぜか皆さん敬遠する方が多く、大量買い出来ません。

そうなるとお安く提供出来なくなるんですよね・・・

そんな訳で、本当は買いたいんですけど今はご予約のみ買い付けています。

もう少し暑くなって来ると「海のミルク」と言われる様に滋養いいですから食べたくなって来るんじゃないかと期待しています。

宮崎や北海道の様に海の綺麗なところの牡蠣は安心安全美味しいですから、是非召し上がって見てください!

Dsc02071

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店