プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年8月 | メイン | 2014年11月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

こんばんは!

走り屋マネージャーです!!

最近、なかなか更新する時間がなくて申し訳ございません・・・

13歳からですから、私が8年も応援している、伊藤勇樹選手がアジア選手権鈴鹿大会で初優勝してくれたり、モテギ、筑波サーキットでやはり応援している友人達が大活躍してくれてとても嬉しいレースシーズンです。

一生懸命応援すればするほど、自分が走れないというジレンマに陥っています・・・

毎年書いていますが、今年もアオマツムシが新橋の街路樹から消えてしまい寂しいかぎりです。

調べてみるとアオマツムシは外来生物だそうで、本来は日本に居てはいけない虫なんでしょうけど、遠く故郷を離れて新橋で鳴く姿を想像すると応援したくなる気もします。

ところで、今年は残暑もほとんどなく、すっかり秋になりました。

新サンマに戻りガツオも良いですし、昆布森のカキも最高です!

活〆のカワハギも肝が良くなって来ましたので食べごろですし、馬肥ゆる秋をゆうき家で満喫してください。

最高の素材を居酒屋価格でをモットーに精一杯サービスいたしますので、是非お越しくださいね!

2014年9月 9日 (火)

やった~! 伊藤勇樹選手が初優勝!!

こんにちは!

走り屋マネージャーです。

先週末、とってもいい事があったんです!

それは、私が応援している若手の一人「伊藤勇樹君」が初優勝したんですsign03happy02

しかも、強豪ぞろいのアジア選手権第4戦、世界でも有数の難コースの鈴鹿でです。

それに自身、初ポールto初ウインという、夢にまで見た完全優勝heart04

彼との出会いは、2005年、ドッグファイトレーシングでGP-MONOに乗る13歳少年の時でした。 

素直そうで、なにかはにかんだ様な姿が思い出されます。

ファイル 103-1.jpg 写真は2011年です。

それから9年。GP250やST600など全日本から、昨年はアジア選手権と活躍の場を広げ、ついに初優勝を飾りました!

ファイル 103-2.jpg

ファイル 103-3.jpg

一時はレースから離れた時期もありましたが、家族やチームに支えられこの日を迎えましたが、本当に苦労したと思います。

今のレース界は、ベテランがひしめく激戦状態。 上から押さえれ、強い意志と勝てる環境が整わないとなかなか上には行けません。

いつも上位を走りながらも、結果に結びつかない日々が続き、辛かったと思います。

あと少しの所での転倒など、焦りが出てしまいベテラン勢のプレッシャーまんまとやられてしまうこともしばしば。

しかし、前回のレースで2位を獲得し、お店に報告に来てくれた時の顔は自信に満ち溢れていました。

次の鈴鹿は任せてくださいと言っていた笑顔が思いだされます。

先ずは1勝sign01

これを弾みに、一気に駆け上がってもらいたいと思います。

なんか、自分の息子が頑張ってくれたような気がして、思わずもらい泣きしちゃいましたよ・・・

これからも「常勝勇樹」になれるように今以上に強く、逞しくなって「世界に」旅立ってもらいたいと思います。happy01

今年は、秋の訪れが早くすっかり秋メニューになったしまいました。

新サンマ刺身に戻りカツオのタタキ、北海道昆布森の生カキ、活〆のカワハギ刺身もあります。

秋の味覚を探しにゆうき家までお越しくださいsign03

2014年9月 4日 (木)

9月4日は何の日???

こんばんは!

走り屋マネージャーです。

今日は9月4日木曜日ですが、なんの日だかおわかりになりますか?

Dsc03239_2

なんと!

「クジラの日」だそうです!

今朝、築地のクジラ屋へ行って初めて知りました。

ちゃんとポスターもあるんです。

もっと早く教えてくれれば告知できたのに・・・

こんな協会があるのにもビックリしましたが「日本記念日協会」公認だそうです。

今度、ゆうき家の日を制定してもらいたいです。

まあ、美味しい魚やお酒が飲みたくなったら、毎日が「ゆうき家の日」ですけどね!

今日のおすすめは、活〆の愛媛産カワハギ刺身。

北海道仙鳳趾昆布森の生カキも本当に美味しいです。

飲みたくなったら、毎日が「ゆうき家の日」

それでは、今宵もお待ち申し上げております!

 

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476