プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« やった~! 伊藤勇樹選手が初優勝!! | メイン | カブ吉 »

2014年9月30日 (火)

こんばんは!

走り屋マネージャーです!!

最近、なかなか更新する時間がなくて申し訳ございません・・・

13歳からですから、私が8年も応援している、伊藤勇樹選手がアジア選手権鈴鹿大会で初優勝してくれたり、モテギ、筑波サーキットでやはり応援している友人達が大活躍してくれてとても嬉しいレースシーズンです。

一生懸命応援すればするほど、自分が走れないというジレンマに陥っています・・・

毎年書いていますが、今年もアオマツムシが新橋の街路樹から消えてしまい寂しいかぎりです。

調べてみるとアオマツムシは外来生物だそうで、本来は日本に居てはいけない虫なんでしょうけど、遠く故郷を離れて新橋で鳴く姿を想像すると応援したくなる気もします。

ところで、今年は残暑もほとんどなく、すっかり秋になりました。

新サンマに戻りガツオも良いですし、昆布森のカキも最高です!

活〆のカワハギも肝が良くなって来ましたので食べごろですし、馬肥ゆる秋をゆうき家で満喫してください。

最高の素材を居酒屋価格でをモットーに精一杯サービスいたしますので、是非お越しくださいね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476