プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« | メイン | カブ吉逝く・・・ »

2014年11月19日 (水)

カブ吉

随分ご無沙汰してしまいました。

走り屋マネージャーです。

なんと!前回が9月30日でしたから、1ヶ月半以上経ってしまいました。

この間、メールなどでおすすめを発信しておりましたが、このブログが滞ってしまっておりました。

カブ吉と言うのは、うちの下の娘が飼っているカブトムシの事なんですが、なんと!11月中旬だというのに動きこそ遅くなりましたが元気に生きているんです。

娘の友達の家で羽化したものををもらって来たのですが、一緒に羽化した兄弟たちは夏が終わる前にみんな死んでしまったそうです。

学校で「まだカブトムシが生きてるよ!」と言うと、男の子達が「嘘だ~っ!!」言うんだそうです。

私も子供の頃、随分とカブトムシを飼いましたが、こんなに長生きは初めてです。

栄養たっぷりの虫ゼリーをしっかりやって、あまりいじって遊ばなかったのが良かったのかもしれません。

頑張って越冬出来たらいいな!なんて思っています。

本題ですが、すっかり冬メニューになって、カキや国産アン肝、活〆カワハギ刺身がおいしくなって来ました。

今年はまだ暖かく、お鍋をたのまれる方が少ないので、少し待っている状態です。

12月になったら、おいしいゆうき家特製アンコウ鍋とみそ仕立てのカキ鍋をご用意したいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

そして、忘年会シーズンに突入です!

繁忙日はそろそろ予約が入って埋まり始めました。

しかし、まだまだお席に余裕がございますので、お問い合わせください!

いつも、ブログ読んでますトご予約の時に言っていただければ、何かサービスさせていただきます。

それでは、今宵もゆうき家でお待ち申しあげております!!

Cimg1824

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476