プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« カブ吉 | メイン | 今年もありがとうございました! »

2014年12月 2日 (火)

カブ吉逝く・・・

こんにちは!

走り屋マネージャーです!

前回、紹介いたしましたカブトムシのカブ吉君なんですが、昨日12月1日に逝ってしまいました。

何とか越冬出来ないものかと考えていましたが、とても残念です。

しかし、12月まで生きられた長寿のカブトムシ。

なかなか立派な奴でした!

ところで、いよいよ師走に突入しました。

年々、1年が経つのが早く感じられますが、今年も本当に加速度的に年末という感覚です。

毎年、おもしろ年賀状を作成してまいりましたが、今年も時間が取れず断念いたしました。

楽しみにしていた方々、申し訳ございません。

あと一か月、張り切って営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

昨日までは暖かい日が続きましたが、今日からは寒気が入り一気に冷え込む予報です。

確かに今日の空気は、ピンと張りつめたような硬さを感じる冷たさになっています。

こんな夜は、温かいお鍋がおすすめです。

今年は、三陸のプリプリの牡蠣を使用した、ゆうき家特製カキ鍋とアンコウ鍋の二本立てをご用意いたしております。

なにが特製カキ鍋かというと、みそ仕立てのみそがミソなんです!(笑)

複数のみそをブレンドして、数時間にわたり火にかけて煮込んだ特製ミソなんです。

ですから、牡蠣の風味を生かすとともに、コクあるスープになるんです。

このカキ鍋の雑炊がまた格別!是非、お召し上がりください。

続いては、アンコウ鍋。

アンコウは当店でつるし切りする本格的は鍋で、鶏から出汁を取ったスープで召し上がっていただきます。

アン肝も1匹からでは足りないので、アン肝だけ別に仕入れて入れていますから、肝の風味もバッチリです。

カキ鍋も、アンコウ鍋も、2~3人前の中鍋で大サービスの1480円!

4~5名様用の大鍋で2980円ととてもリーズナブル!!

今宵はお鍋で温まりましょう!!

忘年会も絶賛承り中です!!

ご予約はお早めにお願いいたします!

年内は12月30日(火)まで営業いたしております。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476