プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« | メイン | 休眠ブログ改め、お酒のお話し。 »

2015年7月14日 (火)

ご無沙汰いたしました!

走り屋マネージャーです。

なんと!3ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

皆さま、お元気でしたでしょうか?

桜の頃を過ぎ、もう梅雨明けかと言うほどの猛暑の中書いております。

この間、ハーレーダビッドソンのファットボーイと言う隠し玉のバイクの車検を取ったりしておりましたが、驚いたのはそのファットボーイ。

なんと!前の車検証の満了日が平成17年だったんです。

磨いて、エンジンをかけてまたしまうという感じでしたが、まさか10年も乗っていなかったとは驚きました!

この10年は、ロードレースがマイブームで、自身レースに出場した事もありましたし、友人達のレースの応援などもあり「ハーレーは歳をとってからのお楽しみ」なんて思っていたんです。

思い返せば結婚を控え、義弟に「結婚すると欲しいモノがなかなか買えなくなりますから今のうちに買っておいた方がいいですよ!」と囁かれて一念発起して男の60回ローンで購入したモノなんです。

それから早、19年!長女も16歳にんなっちゃうんですから、歳をとる訳ですね・・・

久々に乗ったハーレーの味は、レーシングバイクの刺激とはまた違った快感で街中を流しているだけで楽しいです。

まるで遊園地の木馬で、街中を走り抜ける様ですと言ったら大げさでしょうか?

これからは、レース一辺倒ではなく、自分のペースでいろいろと楽しんでみたいと思います。

すっかり真夏の陽気になってしまいました!

魚介類では、旬の宮崎産の岩牡蠣とか九十九里産の焼きはまぐりタモリさん風が大人気!

夏の河豚と言われて、旬の代表の活〆真コチの刺身や活〆天然イサキ刺身、アオリイカなどが抜群です!!

また、文佳人の夏純吟などの夏酒をはじめ、醸し人九平次や東洋美人、写楽に新政ナンバー6、獺祭などなど、飲み飽きしない取り揃えですので、お楽しみください!!

環境問題や最近の猛暑に備えて、こちらは使い続けていた19年物のエアコンを新調しました。

夕涼みに是非ゆうき家で一杯いかがでしょうか?

今宵もお待ちしております!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476