プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 休眠ブログ改め、お酒のお話し。 | メイン

2017年2月27日 (月)

休眠ブログへようこそ!

最近、なかなか筆不精と言いますか、キーボード不精がが続いております。

走り屋マネージャーこと、館野です。

ここ、半年ぐらいの出来事と言いますと、我が家に動物たちが益々増えた事でしょうか!

昨年のクリスマスに、レックスという種類のウサギが一羽。

そして、年末にギリギリにヨウムという中型インコが一羽やって来ました!!

まあ、犬に猫にインコが2羽、ウサギが1羽とにぎやかなもんです。

15697422_872705559538219_6718382268

15621748_872705639538211_2374223546

15698006_872705596204882_3707843814

15672695_873552286120213_5356119834

15697746_872705619538213_6648354150

写真の縮尺がおかしいので動物たちの大きさがわかりづらいと思いますが、来店時に言っていただければご説明させて頂きます。(笑)

世話がとても大変ですが、家族が増えるって素敵な事ですね。

ヨウムの寿命は50年なんだそうです。

私の最後を看取ってくれるペットなんですから、愛情を持って育てないといけませんね。(笑)

なんでもヨウムは、5歳児の知能と2歳児の愛情表現が出来るんだとか!?

見かけはもう大人に見えますが、まだまだ生後半年のヒナなのですが、これからいろんな事を教えて見たいと思っています。

ところで、今年の2月はなんだかいつもより寒い気がしますね。

まだまだ、築地に行っていても春を色濃く感じる食材は少ないです。

春の使者のノレソレ(アナゴの稚魚)を少し見ましたがそんな感じです。

カワハギも、鉄腕ダッシュの海洋学の先生が最後に食べたい物で「カワハギの肝」なんて言ったせいだかわかりませんが、異常に高騰してしまっています。

平年なら1Kgあたり3000円前後のカワハギが、先週で12500円にまでなってしまいました。

カワハギは天然物より養殖物の方が肝が多いので高値になる事があるのですが今年は異常ですね。

頑張って買う様に努力していますので、食べられた時はラッキーだと思って、しっかりと味わってくださいね。

寒かった2月もあと1日!

あと、一ヶ月も経たずに桜が咲くと思うとワクワクしますね。

それでは、素敵な3月を迎えられますように!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476